日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年JGC修行始めました!

SPGアメックスカードか、ザ・ペニンシュラ東京アメックスゴールドカードか。マイルを貯めたい主婦が選んだカード

旅行に行くのが大好きな我が家ですが、主人がお休みを取れないことも多く、私と子供達3人と言う場合も多くあります。
この先、子どもが大きくなるとその機会もますます多くなりそう!
今まで、ホテル会員名義も主人が多くて不便も多かったので、私名義で新たに登録したり。

それで思いついたのが、もしかしてホテル提携のクレジットカードも私名義で作れないかなという事。家族会員だと制約があったり、年会費もかかるし。私だけしか使用しないのにもったいない。
最近、ソラチカカード、dカードGOLDと最近私名義のカードの発行が成功しているので、調子に乗って、調べてみました!
アメックスなら、専業主婦でも審査に通ったと言う記事を見つけ、候補を下の2つに絞りました。


moonbow5.hatenablog.com

主婦でも作れるホテル提携カードを探す。

スターウッドプリファードゲストアメリカンエクスプレスカード

こちらはSPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)グループに加え、2016年マリオット系列も傘下に収め、SPGグループとマリオット、リッツカールトンのゴールド会員になれます。
会費31,500円がネック。

www.americanexpress.com

ザ・ペニンシュラホテル東京 アメリカンエクスプレスゴールドカード

こちらはアメリカンエクスプレスゴールド会員の特典にプラスペニンシュラホテルの特典が、特にレストランの優待は我が家には魅力的です。

www.americanexpress.com

でもアメックスゴールド、、こちらはオットの領域。。私にはハードルが高いかな。

選んだのは。。。

春休みの沖縄旅行をリッツカールトン沖縄に宿泊することにし、リッツカールトンゴールド会員の特典も体験してみましょうと、やや無理やりのこじつけで、spgカードの方を発行してみることに。

今回は、陸マイラーらしく、ポイントサイト(ハピタス)からの申し込みで、2000Pゲット!と喜んで発行したのですが、
こちらはすでにアメックスをお持ちの方の紹介だと7,000マイルももらえたらしく。。。マイラー道の奥深さを感じずには入られません。。。

カードの発行前にSPG会員の登録とリッツカールトンリワードの登録を先に済ませましょう。

無事にSPGアメックスから審査完了のメールが!専業主婦でもアメックスが持てるとは嬉しいです。
そして話が前後しますが、カードの発行手続き前にホテル会員の登録を済ませておきましょう。

SPG会員の登録

WEBで必要事項を入力し、発行された会員番号を控えておきます。
SPGアメックスのWEB入会の登録事項にこちらの会員番号を入力します。
こちらはカード発行審査の完了メールがきた、2.3日後にステータスがゴールドに変わりました。

リッツカールトンリワード会員の登録

リッツカールトンリワードにも同様に登録します。私はリッツの予約を早くしたかったために先にリッツカールトンリワードに登録して、後からSPG会員に紐つけした形になりましたが問題なく登録、ステータスマッチも行われました。SPG会員より少し遅れてこちらもゴールドエリートの表示が。一泊もしてないのにーすごいですね。
ちなみに、後から知ったのですが、ほとんどの方がマリオットリワードを登録して、リッツカールトンリワードに紐つけすると言う順番で登録されています。
マリオットリワードのHPなどにはリッツカルトンリワード会員と表示されるのですが、これで今のことろ不便を感じたことはありません。
マリオットのキャンペーにも登録できましたし、マリオットに宿泊するときも、リッツカールトンリワード会員を見せると対応してくれます。

そして、ホテルも予約完了。
SPGアメックスカードも無事に届きました!

SPGアメックスは入会キャンペーンがお得!


【スターポイントを貯める】
ご入会ボーナス「10,000スターポイントをプレゼント」
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード入会後3ヶ月以内に100,000円以上ご利用いただくと、通常のスターポイントに加え、さらに10,000スターポイントをプレゼントいたします。
※ボーナス スターポイントは、当カードをお持ちのSPG会員お一人様につき、1度のみ提供されます。
※基本カード会員様のみ対象となります。
※年会費など一部対象とならないご利用分がございます。

入会キャンペーンの10万円以上の利用もホテルの利用でなんとかクリアできそうです。
あとは、リッツカールトン沖縄での滞在を楽しんできます!

ご紹介での入会をご希望の方は、ツイッターのDMよりお友達になっていただくか、お問い合わせよりご連絡いただければ、私よりご紹介することも可能です。

2016.05.02追記
リッツカールトンリワードのカードも届きました。
こちらはなんともシンプルなブルーのカード。ホテルでもらう封筒やカードケースも全部この淡いブルーで、ブルーが大好きな私はこれだけで、ほっと嬉しいです。


アメックス京都ラウンジにも行ってきました!
www.barinbongogo.com