「妄想的なマイルの貯め方」タカシマヤゴールドカード編 アメックス百貨店ギフトカードを買ってANAマイルを貯める?

タカシマヤゴールドカードを前から所有していて、高島屋に行く時にしか使用しておらず、貯まったポイントもいつも買い物券にと言う運用で長年使用してました。
ここで、実際にいくらまでできるかは予算的にもわかりませんが(笑)最大値で妄想してみたいと思います。

アメックスのキャンペーンを利用してポイントを2重取り!

今回、高島屋で購入したい物がいくつかあったので、アメックスで百貨店カードを購入して、高島屋で買い物すると、ポイントもいつも通り8パーセント高島屋のポイントが貯まりました。高島屋カードは現金でも商品券でも同じようにポイント貯まるんでしたね。
これはポイント二重どり!何だか一人前の陸マイラー気分!!とウキウキな帰り道、ふとタカシマヤのポイントって。ANAマイルに交換できる事を思い出し、調べてみました。

・アメックス百貨店カードを48万円分購入(24,000スターポイント→29,000ANAマイル)

高島屋にてポイントアップデーの時(10パーセント還元)に百貨店カードを使用してお買い物(高島屋ポイント48,000ポイント)

高島屋ポイント10,000ポイント以上はレートが上がるので、高島屋ポイント48,000マイルは、16,000マイル➕2,000=18,000ANAマイルに!

合計で47,000マイル貯まることになりますね。

高島屋ゴールドカードとANAマイルは仲良しこよし。

今回調べていると、高島屋ゴールドカードはANAマイルをより貯めやすくしているようです。
ANAカードと連携すると搭乗マイルが10パーセントマイルが多く貯まるのですね、知らなかった…早速、登録しておかないと!
ANAカードはソラチカしか持っていない平会員なので搭乗マイルの上乗せは嬉しいですね!

www.t-card.co.jp

普段、百貨店での利用の多い方に

アメックスの百貨店カードのキャンペーン中に、実行できそうな方は是非。ちなみに三越伊勢丹カード(エムアイカード)でも百貨店カードの支払いでもポイントがたまるとおもいます。
私はそこまでの額、思い切れず(笑)主婦的に買い物予定のある額しか購入できず、残念です。。。
どなたか、アメックスと高島屋ゴールドカードお持ちの方、チャレンジしてみて下さいね!


SPGアメックスを発行してマイルをためている記事はこちら

www.barinbongogo.com


www.barinbongogo.com



www.barinbongogo.com

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村