日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

エムアイカード(三越伊勢丹)とイオンセレクトカードを専業主婦でも無事に発行!今後はどうする?

陸マイル活動?ブログを始めてみて、自分がどんなにのんびりマイペースな人間であるか、改めて実感してます…
このポイント取得ペースの遅さと、ブログ更新の遅さ。
同時に先輩方の偉大さを感じ、見習いつつも、自分のペースで(笑)進めていきたいと思います(^^)

専業主婦でも発行できたクレジットカード ①エムアイカード

さて、5月分のクレジットカードの発行ですが、悩みに悩み、エムアイカードを発行しました!

理由は、アメリカエクスプレスブランドでの過去に発行した実績があったのと、キャシング条件がなかったこと。
せっかくなら、よく利用する三越伊勢丹で、もっと早く言えば、デパート大好きなので(笑)
初年度は入会金はただですが、条件によっては次年度以降も継続してもいいかなぁと。
エムアイポイントの入会キャンペーンも含めて魅力的なので、まずは、三越伊勢丹でしばらく楽しませてもらおうかと思います。


結果は無事に即日審査完了のメールがきて、近くの店舗にて発行して貰いました。専業主婦、年収0でもこれまたクリアのクレジットカードです!



こちらのエムアイカードですが、現金や商品券の時は、ポイントカードとしての利用もできます。
商品券などと併用して、お得にお買い物が出来そうですね。
三越伊勢丹独自の入会キャンペーンもしていて、店舗で使用できる合計3000ポイントもいただきました。

www.micard.co.jp


専業主婦でも発行できたカード ②イオンカードセレクト

イオン銀行WAON、イオンカードが一体型になっているカードです。
イオンは車で少し行ったところにあるので月に1度くらい利用する程度で、イオンカードも持っていたのですが、もう一枚持っても新規発行扱いになるので、こちらも申し込み、無事に即日発行完了メールが。
発行してみてわかったのですが、イオン銀行普通預金金利がすごい良いです。とりあえず、子供の学費などプールしておくのに良いかもしれませんね。


www.aeon.co.jp

今後のポイント活動

現在の我が家の状況ですが、オットの協力がクレジットカード発行ではあまり得られない、FXはやはり怖い。。
ということで私の陸マイル活動は、お買い物や外食案件など、少額のとても限られたものになっています。
毎月、ソラチカルートの18,000ポイントを貯めていく事が目標だったのですが、モッピーでの、JALマイルへの道が今の所期間限定であるので、この8月末までは、モッピー中心に考えていきたいと思ってますが、間に合うかなー笑
モッピーからのJALマイルについては先輩のブログに詳しくありますので、参考になさってください。

www.sekai100isan.com



元々、知らなければ、生まれなかったポイントでもあり、
また、最近、ポイントサイトだけでなく、どのクレジットカードがお得か、同じものをどこで買い物するのがマイルが貯まるのか、マイル取得に絡めつつ、どこに旅行に行こうかと自分でも考えていくのが楽しみになっているので、成果はすぐにマイルに現れずとも(笑)
この限られた条件の中と、刻々と変わって行くポイントサイトのキャンペーンにアンテナを張りながら、頑張りたいと思います。