日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

夏の旅行計画。ペット(わんちゃん)連れて軽井沢マリオットホテルへ行こう!

子ども達の学校行事予定も出揃って来たので、そろそろ夏休みの旅行計画をあれこれ練ってます。この旅行計画を練る事が、
旅行に行くのの次か、同じ位に好きな私。家族の中で計画担当は今日もネットを眺めながらあーでもないこうでもないと、お得情報や空席情報に一喜一憂しつつ、仮想旅を楽しんでます!

ペット可になった、リニューアル直後の軽井沢マリオットホテルに決定!

今年の夏は、家族みんなの長期の予定が合わない、長女の受験が近いということもあり、ワンちゃん(黒トイプードル3才、ややうるさい。。。)を
連れて近場にと言う条件で探してみることに。

ペット連れの宿泊施設は限られているのですが、年々オシャレなホテルも増えても来ているので、探すのも楽しめます。

レッジーナリゾート、星野グループなどは、憧れのペット滞在型リゾートですね。
ワンちゃんにも躾と質が求められるので(笑)我が家はキチンと躾けてから出直さないと…

その中でラフォーレ軽井沢軽井沢マリオットホテルになり、この夏、ペット可の部屋がオープン!しかも部屋に温泉付き!
これなら、まさかのペット同伴でSPGアメックスカードの出番ですよ。
しかも希望する日が空いているので、迷わず、予約しました(^^)

ただ、大人4人でペット可の部屋はなかったので、他にもう一部屋普通の部屋も予約してしかも別棟。
部屋割り、悩みそうですね。。。

それから、パプリックスペースにワンちゃんは同伴できないようなのですが、軽井沢はペット可のレストランや施設も多く、その辺は大丈夫かなーと思っているのですが。。。

www.karuizawa-marriott.com

マリオットリワードプログラム ゴールド特典

SPGアメックスを所有していると、SPG系列(スターウッドプリフォード)のゴールド会員になることができます。
同時にマリオット、リッツカールトンホテル系列のリワードプログラムとステイタスマッチすることができ、こちらも自動的に
ゴールドエリート会員に。

今回、特殊な部屋を予約しているので、ゴールど特典のアップグレードは期待してないのですが、ゴールドエリート会員になっての初めてのマリオットホテル宿泊なので
楽しみです。

nonbiritabitabi.hatenadiary.jp

SPG リッツカールトン マリオット 夏のキャンペーン

そしてこのタイミングで出ました、SPG系列とリッツカートンリワード マリオットリワードのサマーキャンペーン!

・マリオットリワードはメガボーナスというキャンペーン

期間中、2度目の滞在からボーナスポイント。かつ、違うブランドだともう一声!
リッツカールトン沖縄にもう一度行ってきたら?と言うことかしら?(笑)


・リッツカールトンは英語表記のみですが、2連泊すると平日2倍、週末3倍のキャンペーン。後で記載する SPGのキャンペーンと同じかな。
こちらは上にあるマリオットのキャンペーンと併用は可能なのか…マリオットのキャンペーンにはリッツ・カールトンのマークがありますね。

・SPG(スターウッドプリフォード)グループも先に紹介したリッツカールトンと同じキャンペーンのようです



どのキャンペーンも登録が必要ですので、会員ページにログイン後、キャンペーンのページより登録してください。
リッツカルートンもSPGもプロモーションのメールより、リンクされているプロモーションのページから登録画面に移動できました!

楽しい旅行計画は、止まらないのでした。

フォーレ倶楽部より予約した場合のマリオットゴールド特典の扱い(2017.05.23追記)

マリオットリワードのサービスディスクに問い合わせたところ、ラフォーレ倶楽部より予約した場合は、
ご宿泊実績日数及びポイント加算の対象外になりますが、ゴールド会員の特典は利用できるそうです。

軽井沢マリオットホテルの場合、このゴールド会員特典というのは、
軽井沢マリオットホテルに会員専用ラウンジはないので、ラウンジでの17:00〜22:00に会員と同伴者1名様に無料ドリンクを提供。

・14時からのアーリーチェックイン、12時までのレイトチェックアウト

・レストランでの11:30〜22:00の間、お食事代の20%割引

マリオット予約センターで直接予約する場合のペット可のコテージの扱い(2017.5.23追記)

マリオットリワードの公式の予約サイトに軽井沢マリオットホテルのペット可のコテージのお部屋は出てきません。こちらの部屋のみ予約センターに電話してみるとホテルに直接予約してみてくださいとのことでした。直接ホテルに予約してみると、個別に対応してくれるのですが、お値段はラフォーレ倶楽部のがお安いですね。。

夏のキャンペーンや宿泊料金(大事!)などを考えると、どこから予約するか、悩むところです。。。。


にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村