日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

初めてでも出来ました!ビッグローブ(BIGLOBE)格安 SIMでスマホ代をお得にしよう!!

格安SIMについて、考える。軽くですが。。。苦笑

子どもたちもスマホを持つようになり、他にもタブレット一台で、合計5台分の料金をドコモに払っている我が家。
月々の支払い、軽く2万円を超えております!!

オットのスマホが更新月だったので、これを機に格安SIMにチャレンジしてみる事に!我が家で機械モノ?は私の担当な上に、割とチャレンジャー。小さい頃、時計とか分解してたクチです(^^;)

いざ、BIGLOBE格安SIM申し込み!

そこで、いつも利用しているポイントサイトにもよく格安SIMの案件があるので検討。
と言っても、ここは大雑把になる私、細かく計算することはなく、
単純に、もらえるポイントが多かったのと、BIGLOBEはプロバイダーの老舗?と言う印象で決定。


早速、BIGLOBEのホームページでプランを検討してみました。
スマホ本体は、元々使っていたXperiaSIMロック解除してもらい、使用する事に。初めての方は以下を参考にしてみて下さいね。

BIGLOBE SIMのここがスゴい!
http://hapitas.jp/tieup/biglobe#bg_block06

格安SIMがオススメな理由
http://hapitas.jp/tieup/biglobe#bg_block07

格安SIMについてのよくある質問

http://hapitas.jp/tieup/biglobe#bg_block08


では、いざ申し込みに。
オットは仕事上、別にガラケーを一台持っているので、LINEやスカイプでたまに音声通話が出来れば良い。通勤時にネットはみるけど、動画はあまりみない、ゲームもしないので、1番小さな容量で良さそうです。3ギガプランを選択。


この音声通話ありとSMS付きにすれば良いのかわからず。。。

そこでBIGLOBEのチャットで質問して見たところ、SMS付きプランで、ラインやスカイプの通話はできるとのこと。
それならとこのプランに決定!

SIMの種類は、使用する機種名を入れるとわかるようになってますので、こちらもHPで使用機種から調べて選択しました。


開通キット到着!いよいよ、設定へ!

2日後、開通キットが届きました!

まずは、横の前のシムと届いたSIMを交換します。
あとは、電源を入れ、設定画面に。そこに開通キットにある設定の通りに進めると。。。
あっさりと開通!スゴイ!!
専用のアプリもあり、それで現在の使用量がわかります。

思ったより簡単にできましたが、
私がApple信者なので、慣れないアンドロイドでの設定が1番難儀しました。
アプリのダウンロードからわからない(笑)
次に更新月になる上の子はiPhoneなのでこちらは、今度は簡単にできそうです。
現在、ハピタスではBIGLOBEとのコラボキャンペーンもしているので、この機会にスマホの使用料金をお得にして見てはいかがですか?

かかった費用と、ポイントサイト経由でもらえるポイント

ちなみに私が申し込んだプランだと初期費用が3,394円。月々が1,020円。
現在、キャッシュバックキャンペーン中で一年継続するとBIGLOBEより5000円キャッシュバック。
になります。