日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

2017年8月(5ヶ月目)JALマイルとANAマイル実績報告。

陸マイラー生活、5か月目に突入しました!

さてさて、毎度毎月報告するほどのマイル数ではありませんが、呑気な初心者陸マイラーのリアルな姿と、また、自分メモのつもりで。

JALマイル

26,698マイル(+8,379)

初めて、モッピーからの6,000マイルが反映されました。8月末のキャンペーン終了まで、あと一回はまわしたいのですが、。。予定だと後2回回せるのですが、、笑 頑張ります!
他は、JMBWAONで、塾の講習代をミニストップで支払いました。5のつく日に支払ったところ、ちゃんと2倍でポイント付いていました。今後、塾代をこれで支払いたいと思います。塾代だけで年間1万マイル以上貯まるかも。。。

ANAマイル

24,846マイル(+13,469)

ソラチカルート、初の1万マイル越えです!嬉しいですね。それとともにこのルートの偉大さを知りました。毎月満額反映できれば、10万台もすぐに見えますよね。。。やっぱり陸マイラーならANAなのかと心が揺れます。
遅ればせながら、ファミリーマイルを家族四人で申し込んで反映されました。オットも子供達も新規入会なので、マイル的にではなく、表示的にですが笑
ちなみにこのマイル数は、私個人のマイルのみです。オットの分はソラチカカードの入会キャンペーンで2000マイルほど。
オットはマイル活動に協力的ではないのですが、メトロの定期券所有で自宅と職場の最寄り駅がメトロなので、その分はちょびっとでも貯まるはずなので、有効期限を迎える間に、コツコツとマイルに変換しようかと思います。

ANAファミリーマイルについては、こちらに別記事がありますので、ご参考までに。
よく利用する方をプライム会員(本会員)にと思い、私がプライム会員になってます。

nonbiritabitabi.hatenadiary.jp


今後は?

モッピーでのJALマイルルートを8月末まで全力で走り抜けます!
毎年あると言われていたJALマイルのdポイントの増量ルートが無くなってしまったようですし、その先が見えませんが、モッピーをメインにしつつ、ちょびリッチでも少しずつこなしてるので、またソラチカルートに戻ることになるかなー。
では、また来月のご報告をお楽しみに?!