日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

軽井沢マリオットホテルにわんちゃん連れて、SPGアメックス持って、行ってきました。

今年の夏は、犬を連れて家族旅行に行きたいという希望があり、犬オッケーのコテージがオープンしたばかりの軽井沢マリオットホテルに行ってきました。


わんちゃんオッケーのコテージは部屋に温泉もあって最高でした!

7月にオープンしたばかりのコテージタイプの2階建ての1階のお部屋に。
オープンしたばかりなので、あまり情報もなく不安だったのですが、お部屋に案内されて、おお!となりました。大正解!
車も目の前に止められ、部屋のなかにかけ流し?の温泉まで。子供達はメイン棟の大浴場も行きましたが、足湯と言って、何度か浸かってましたよ。

大きな窓の外には緑も見えて、コーヒーはミカドコーヒー、紅茶はTWGが部屋にあったので、買ってきたファウンドリーのアップルパイと桃のケーキを食べながら、ゆっくりしました。銀座で見るとケーキ700円も仕方ない気がするのですが、軽井沢で同じ値段だと高い気がしてしまいますが、軽井沢店限定アップルパイの文字に惹かれてついつい買ってしまいました。話が逸れましたね。。。

普段はマンション住まいなので、玄関出てすぐに外というのは、わんちゃん飼っているといいですねー。
一戸建てに住みたくなりました笑

マリオット東京の「ラウンジ&ダイニングG」姉妹店「グリル&ダイニングG」お肉が美味しかった!

夫婦二人ともお酒飲みたかったのと、犬同伴オッケーのレストランを探すのも面倒と思い、ホテルの夕食付きプランに。
普通のホテルのビュッフェ付きの夕飯だと思ってたのですが、こちらが良い方に期待を裏切る美味しさでした。
後で調べてみたら(行く前に調べようよ。。。笑)マリオット東京の「ラウンジ&ダイニング G」の姉妹店らしく、前菜とデザートはビュッフェなのですが、メインのお魚とお肉はテーブルサーブでした。
前菜はお野菜のグリルが美味しくて、信州味噌のバーニャカウダが珍しかったかな。お魚は信州サーモン、お肉は熟成アンガスサーロインでどちらも美味しかったです。
ワイン好きな私ですが、銘柄とかは全然詳しくなくて、いつも勘で突き進むのですが、今回もこの美味しいものへの勘、ぴったりはまりました。
2000円で3杯選べるセットをお願いし、セレクトしたのはこちらの3杯。

スパークリング「日本のあわ 長野シャルドネ
赤「グランポレール 長野カベルネ&メルロー
赤「塩尻マスカット・ベリーAミズナラ樽熟成」

ここは地物の日本ワインで攻めようと頼んだ3つどれも美味しかったですが、最後の一杯が特に!
しかも多めに注いでもらいました!

美味しいご飯とお酒、これが一番幸せな私です。

朝ごはんも浅野屋のパンに、チーズや信州サーモンと軽井沢ならでは、マリオットならではのものを一工夫入れていて楽しめました。


マリオットリワードゴールド的に見た軽井沢マリオットホテルは?

マリオットリワード特典については、事前に問い合わせした時は、ありません。の一言で終わり(笑)そのため、あまりそちらの面での期待はしないで、ポイントさえ付けばいいぐらいでいたのですが、チェックインの際に、まず始めに事前にありませんと、説明した事へのお詫びとリワード会員の方への特典の説明を頂きました。
チェックインもソファにおかけになってお飲み物をとご案内していただいたのですが、外に犬と子どもを待たせていたので、お断りすると、お部屋でチェックインする対応に切り替えてくださりました。
アップグレードも2部屋とったり、犬同伴だったりしたので、提示していただいたものより、そのままの方が我が家は過ごしやすかったのでそのようにお願いしました。
リワード会員への扱いをどのようにするか、スタッフ間で統一するようになったのかもしれませんね。

リワード会員特典の提示もしてもらいました。それがこちら。


ラウンジも今までなかったものを作ったので、ロビーの横、唯一のレストランの入り口近くにあったので、食事の前にビールをいただくのは良かったですが、食べ物が柿ピーとチョコしかないという、JALの国内線さくらラウンジ状態だったので、食事代わりにはなりません。。。
何より残念だったのは、ビールがぬるかったこと、それだけが本当に本当に残念!

マリオットにリブランドしてから1年ほどらしいですが、なるべくお客様のご期待に添いたいという、スタッフの気持ちは十分にあるのですが、なかなかハードも追いつかないというところでしょうか。

コートヤードバイマリオット東京もカフェが犬同伴オッケーだったりするので、マリオットは今後この流れになるなら、とても嬉しいのですが、すごく希望的観測かしら?

個人的には、小規模なホテルが好みなのと、犬同伴で滞在するのには、規模も設備もとても気持ちの良いホテルで、軽井沢に犬同伴の際には、また訪れたいなと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村