日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

2017年9月(6ヶ月目)のJALマイルとANAマイルの実績報告

陸マイラー生活、6か月目に突入しました!

さてさて、毎度毎月報告するほどのマイル数ではありませんが、呑気な初心者陸マイラーのリアルな姿と、また、自分メモのつもりで。

JALマイル

33,646マイル(+6,948)

モッピーというポイントサイトからの移行ポイントがJALマイル6,000マイルになって初めてが反映されました、あとはショッピングマイルが少々ですね。
モッピーからJALマイルにポイントを12000ポイント移行すると4500ポイントのボーナスポイントが付くので、継続して貯めていけそうで、楽しみです。このキャンペーンは11月末まで延長されました(一部、条件の変更あり)

ANAマイル

31,201マイル(+6,355)

ほとんどが
ファンくるの外食案件⇨PEX⇨メトロポイント⇨ANAマイル
でのマイル数になります。
外食案件だけで5000マイル近く貯められるのは嬉しいですね。

今後は?(モッピー⇨JALマイルを全力で貯めます!)

先月の報告だと、またanaを貯めようかなーと弱気なことを言っていたので、迷いが出た結果のどっちにもつかないマイル反映数になったのが、今月のマイルの数かなーと自己分析。モッピー⇨JALのボーナスキャンペーンが11月末まで延長されたので、引き続き、こちらのポイントサイトでコツコツと貯めていこうと思っています。
今までのキャンペーンと違いボーナスポイントが少し増えた事と、ポイント交換した半月の期間に対象の案件をこなさないといけないという条件ができたので、少しポイント交換に作戦を練る必要がありそうです。。。
それから、子供の受験の関係で旅行は再来年以降と思っていたのですが、それまで待てないかも。。。と、今年ひとつ、来年ひとつとこっそり飛行計画を立てています!これもマイル活動のおかけですね。
目標ができたので、ペースを上げて貯めていけたらいいなぁと。
飛行機に乗る旅行は、やり方もたくさんあり、アレヤコレヤとみなさんのブログを読んだり研究してます、それも楽しいですね。

カタチになりますように。