日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

2017年10月(7ヶ月目)のJALマイルとANAマイルの報告

JALマイル

53,409マイル(+19,763)

モッピー→JALマイルを3回交換しました。一ヶ月でこのくらいの数字で現れるととても嬉しいですね。ANAのソラチカルートぐらいの増え方です。
でも、密かに立ててる目標にはまだ遠いのでもう一踏ん張り。

ANAマイル

28,611マイル(-2,590)

国内線往復を特典航空券を10,000マイル分使用して発券したので初のマイナスになります。JALで発券するか迷ったのですが、来年、JALでの目標があるので、ANAは国内旅行用に。実はANAの国内線初なので楽しみです^_^
ソラチカルートからの移行分もあり、実質のマイナスは2590で済みました、毎月のソラチカルートからの移行分が毎月5000前後はまだ移行できそうなのでえ、減ったけど安心?な気がしてます。

今月の反省と今後は?(モッピーでのポイント活動の交換と初のFXチャレンジ)

モッピーでポイントを貯めることに少し慣れてきました。
モッピーにはモッピーペイという、友達にポイントを移行するという機能があり、オットの分のポイントをモッピーペイで私の方に集約して、私のモッピーからまとめてJALマイルに交換しています。
モッピーからJALに交換する場合、12000マイルごとに交換しないと、ボーナスポイントの4700マイルがもらえないので(2016年10月16日現在)一人にまとめることができるのは、とても嬉しい貯めやすい機能ですね。

そして、今月初めてFX案件にチャレンジしてみました。幾つかの陸マイラー先輩方のブログで成果ポイントが下がるよー下がるよーと言われていたので。
初のFXの感想は、思ったより簡単で逆に拍子抜けしました。参考にさせて頂いた先輩方のブログに感謝です。でも数字で刻々と変わる損益の金額には緊張しましたが、、ゲームですね。ドギマギしているうちになせが200円ほどプラスになりました。こんなに簡単に。。。と思いましたが、逆に簡単に損をすることもあるのかも、とポイント目的の私はここで終了。
ポイントの反映も一週間ほどと早く、皆さんがオススメする意味がとてもよくわかりました笑
チャレンジ直後に皆さんの読み通り、本当に半分以下に下がったので、チャレンジしてよかったなと思う反面、もう一つぐらいチャレンジしてもよかったかなと、欲も出たり 笑

貯金は苦手なのにマイルやポイント言われるとなぜか頑張れる私なのでした。