日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

2017年11月(7か月目)のJALマイルとANAマイルの実績報告

毎月恒例ののんびりした主婦がどこまでマイルを貯めているかのご報告です。
相変わらず、パンチはありませんが、備忘録も兼ねているのでお付き合いください。。。

JALマイル

68,511マイル(+15,102)

モッピーというポイントサイトからの移行ポイントが今月は12000マイルありました、毎月このくらい増えると嬉しいですね。
あとはショッピングマイルが中心です。先月waonの利用でJALマイル5倍キャンペーンがあったので、いつもの月より少し多めです。
主婦としては、買い物のこのようなキャンペーンも侮れないんだなぁと思ったので、今後もチェックしていきたいです。

ANAマイル

31,201マイル(+2,590)

ほとんどが
ファンくるの外食案件⇨PEX⇨メトロポイント⇨ANAマイル
でのマイル数になります。
今月はファンくるの案件が取れなかったり、取れても都合が悪くなり行けなかったりということが多く少なめでした。
また、無理せずに頑張ります!

今後は?マイルを貯めて旅行したい理由。

いよいよ、モッピーからJALマイルへのキャンペーンが今月末で終了です。
と思っていたら、12月以降もモッピーのJALマイル移行ボーナスキャンペーん継続のお知らせが飛び込んできました!

www.poyatrip.xyz


密かに掲げていた目標に少し届かなかったので、JALマイルはカードでのお買い物でコツコツ貯めるしかないのかなーと思っていたので、
これはとても嬉しいお知らせですね!
ボーナス案件をこなさなくても、4500ポイントもらえることになるのも嬉しいです。このボーナス案件をこなすのが、ほとんどやりつくしてしまい、少々辛くなっていたので。

私がマイルを貯めて旅行に行きたいのは、お得に旅行したいという思いもあるのですが、持病があり長いフライトが辛くなっていることが大きな理由です。昔から旅行は大好きなのですが、これで諦めかけていたハワイやヨーロッパなどのフライトもマイルでビジネスクラスで行くことができるかなと、それも夢ではなくなってきた数字になり、本当に嬉しいです。

受験生の子供も一緒に再来年という目標を掲げていたのですが、もう少し早く、受験生ではない方の子供を連れて(笑)行きたいなと密かな目標に向かって頑張ります!


カタチになりますように。