日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

Google Homeの使い道に悩んでたら勝間和代さんに出会う

去年のクリスマスにGoogle Homeを子どものプレゼントに買ってきたオットですが、自分は全く使い方分からず。
子ども達も最初の2、3日は話しかけて喜んでましたが、その後誰にも話かけられないまま、ひっそりとリビングに。。。
これは使ってあげないと可哀想かしらと、使い方調べていたら、勝間和代さんのブログにたどり着き、ほとんど一気に読んでしまった〜
勝間さん、飾らない裏表のないお人柄と、とても合理的でロジカルな思考。
私はどちらかというと逆の感覚人間で、これ好きかもで突っ走り、無駄も多くそれもまた良しか!というタイプなのですが、何故かとても気になります。
自分にないものへの憧れでしょうか?

で、この記事たち。
相変わらずの面白い視点とロジカルなアウトプットと合理的な生活。

katsumakazuyo.hatenablog.com


Google Homeちゃんの置き場所はめでたくキッチンのカウンターになり、無事にオブジェからキッチンタイマーとしての役割を得ました。
音楽やラジオスピーカーとしても活躍してます。
確かにキッチンは手が濡れていたり、iphoneの操作がしにくいので、なるほどーです。

他にもはてなブログの考察とか都内での移動手段とか、面白いです。同じはてなブログ使ってるなんて嬉しくなるほど。
これからも参考にさせてもらいます(^^)