日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年JGC修行始めました!

dカードGOLDでUSJのドコモラウンジに(2018年5月修正)

ユニバーサルスタジオジャパンにドコモラウンジがあるので行ってみました。

ドコモのゴールドステージdカードゴールド所持で抽選での申し込みは約2週間前

ドコモのゴールドステージで使えるプレミアムクーポンの中にこのUSJラウンジの利用の特典があります。

dポイントアプリにあるドコモのゴールドステージ特典にあるプレミアムクーポンから抽選の申し込み画面に進みます。
USJに行く日にちにより、抽選日が変わるのでそちらを注意して申し込みをしてください、約2週間ぐらい前の申し込みになります。行きたい日が決まったら、その場で抽選。

当選すると番号が発行されるので、指定された時間に行きます。

このドコモのゴールドステージはdカードgoldを所持していると自動的になることができるので、まだゴールドステージに到達していたない方は、入会も考えて見るのも良いと思います。

ドコモdポイントクラブの改訂が2018年5月にあったので、こちらの記事を修正します。
詳しくはこちら↓

www.barinbongogo.com


USJドコモラウンジとは?優先入場がすごい!

私が行くのは冬でもあり、USJは室内で休憩できるところが少ないので、暖かいコーヒーでも飲みながら休憩するのにちょうど良いくらいに思っていたのですが、優先入場ができることが一番のメリットでした。
室内に入ると何分くらい休憩するか聞かれます。最長30分らしいです、ここで飲み物をいただき、時間になると、アトラクションまで直接スタッフが案内してくれるシステム。エクスプレスパスを室内で待っているイメージでしょうか?
このアトラクションなのですが、ドコモ協賛のアトラクションが「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」私が行った時は、期間限定で「ファイナルファンタジー・ザ・ライド」となっていて、この日のアトラクション待ち時間最長の150分待ち!
これが室内で飲み物を飲みながら休憩した後に待ち時間なしに乗れるのです。

抽選なのがネックですが、このラウンジは本当にありがたかったです。
ちなみにdカードgoldは専業主婦の私でも発行できます。

クレジットカードの発行をお得にしたい場合、JALマイルを貯めることにご興味がある方は、こちらのモッピーと言うポイントサイトからポイントをためてJALマイルに交換するのがオススメです。
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー

dカードGOLDはJAL空港ラウンジも利用できます。

JALの空港ラウンジ(保安検査内)も抽選で入ることができます、抽選がユニバーサルスタジオのラウンジと同じで申し込み期間などが決まっていて申し込みが少し面倒ですが、当選後の当日利用はJALマイル会員番号と紐付けされるので搭乗券をかざすだけでスムーズに利用できます。
こちらの抽選ですが3回利用で全部抽選に通っています!

www.barinbongogo.com


ユニバーサルスタジオジャパンの他のラウンジは?

並ぶのが苦手な私は他のUSJ内のラウンジも調べてみました(行く前に調べようよ。。。)
子供達が気に入っていたアトラクションにもありました、スポンサーラウンジ。
他にもたくさんありそうですが、メリットが大きそうな人気アトラクションの二つをご紹介。

JALラウンジ(ミニオン・ハチャメチャ・ライド)JALマイルももらえます!

こちらの利用条件はJALのダイヤモンドとプレミア会員の方。事前予約も不要なので利用しやすそうですね。
こちらも人気のアトラクションなので、対象の方はぜひ。

ミニオンJALマイルもたまるので並ぶ時にJALカードでのタッチもお忘れなく!並んでいた時にタッチしてたの私たちだけでした。。。32マイルももらえるのにー!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™と提携!マイルがたまる、マイルがつかえる! - JALマイレージバンク

JCBラウンジ(ザ・フライング・ダイナソー

JCBのプラチナカード以上を所有している方がプラチナデスクで事前予約をするようです、年に一度まで。


これらを活用すればエクスプレスパスを購入しなくても優先搭乗ができるので、所持している方はご一考ください。USJはレストランはあっても飲み物だけ飲んで休憩する場所が少ないので、ラウンジで休憩できるのもありがたいですね。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村