『宿泊記』ウェスティン都ホテル京都 送迎バスでアクセスも便利、東山山麓からの眺めが落ち着きます。

ウェスティン都ホテル京都に滞在して京都散歩。
私がこちらを訪れるのは多分15年ぶり…
あくまで私個人のメモ的な滞在記。

www.miyakohotels.ne.jp

ウェスティン京都都ホテルの好きな所

  • 東山の山麓にあり、南禅寺の近く。お部屋の向きによっては、山の中腹から街を見下ろす感じで見晴らし良しです!
  • 建物はかなり古いですが、お部屋の中はリノベ済みなのか水周りもキレイ。ベットもウェスティンと言えばで寝心地よし。

うちの子曰く、ソファもちょうど良い硬さで快適(笑)

  • 京都駅八条口とホテルの間をは無料の送迎バスがあり便利。

ホテルからのバスだと三条と四条近くでも降ろしてくれます。

  • 京都駅八条口にホテルのカウンター

大きな荷物はここで預けたり、チェックアウト後の荷物を駅まで送ったりできます、自分で持ち歩いたりコインロッカーを探したりしなくて良いので、とても便利!片道300円也。
帰りはチェックアウト後、荷物を京都駅までお願いしました。新幹線に乗る直前まで預かってもらえるので便利。
周りにはお土産やさんも充実しているので、お土産買ってから荷物を取りに。

ウェスティンホテル都ホテル京都でのマリオットボンヴォイゴールドエリート的ベネフィット。

  • お部屋のアップグレートアリ。一回り大きくて眺めの良いお部屋。例によって部屋の種類とか忘れました…


  • レイトチェックアウト

16時まで延長しました。朝ごはんを外で食べ、周辺をお散歩して南禅寺近くでお豆腐を食べて、一度ホテルで一休み。休み休みじゃないとダメなカラダゆえ、これは大変助かりました。
荷物を京都駅に送ってチェックアウト!もう少しだけ、京都散歩してから帰宅。

  • スターポイントで交換できるホテル内サービスやレストランの一覧とホテル内レストランの10%割引を頂きました。

ポイントたまってる方は現金は使う事なくホテル内で楽しめるかもしれませんね〜
レストランは今回利用なしです。


モクシー大阪と打って変わり、写真がほとんど無くて。。。すいません。

そんな感じです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村