日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年JGC修行始めました!

dカード GOLDのJGC修行的な使い方(2018年5月修正)

昨年、発行したdカード GOLD。
3月で2年目になり年会費1万円がかかるので、解約するか継続するか迷ったのですか、今年チャレンジしているJGC修行の際に大活躍なの事がわかり、継続することに。
JGC修行的に活躍しそうなポイントをまとめてみました(^^)



国内の空港ラウンジが使える

* 抽選で利用できるJALさくらラウンジ
以前にさくらラウンジの利用についての記事を参考にして見てください。
JGCを取得する前にラウンジ体験をしてみてモチベーション上げてみるのもよいかも。


dポイントクラブの改訂があったのでdカードGOLDだけでは利用できなくなりましたので、修正します。
詳しくはこちらを⇩


www.barinbongogo.com

羽田空港ならカードラウンジもおススメ

羽田空港第一ターミナル、第二ターミナルにある保安検査内のカードラウンジ、パワーラウンジとエアラウンジも利用出来ます。こちらは以前利用した時に朝食にベーグルがありました。

dカード | 羽田空港 エアポートラウンジ/SKY LOUNGE/SKY LOUNGE ANNEX/POWER LOUNGE NORTH/POWER LOUNGE SOUTH


羽田出発はカードラウンジ、帰りは地方のさくらラウンジを抽選するのも良いかもしれませんね。

国内旅行障害保険と国内航空便遅延費用特約がついてくる

うちのオットは年会費のかかるクレジットカードを作ってくれないので、専業主婦でも作れたクレジットカードの中で、この二つの保証がついているカードはdカードゴールドでした。
中でも国内航空便遅延特約がついているカードはステイタスの高いカードばかりで私だけでは手が届かなそうで、今年たくさん飛行機に乗る私には欲しい保証だったので、ありがたいです。
ただし、支払いをdカードでしている場合と言う点をご注意ください。


dカード | 国内旅行保険


国内線航空券購入でポイントがつく。

5月末までで、ドコモ契約の方限定ですが、国内線航空券をdポイントアプリのキャンペーンのリンク先よりdカードで購入すると、最大3パーセントのポイントがつきます。
先ほどの国内旅行保険の対象がdカードGOLDでの支払いだったので、国内線航空券はdカードGOLDで購入するとお得で安心かもしれません。

貯めたdポイントの使い道。JALマイルか、dカードプリペイドか、

dカードGOLDの利用で貯まったポイントは、5000ポイント毎に2500マイルに交換できますが、JAL修行中は航空券を有償購入するので、dカードプリペイドにポイントをチャージして利用するのも良いかも。

月に10,000ポイントまで交換でき1ポイント1円としてチャージできます。
月に10000ポイントなので航空券を購入するには、少し時間がかかりますが、修行代の足しにいかがでしょうか?

番外編(期間限定dポイントは?)

ローソンに行き、ロッピーでdポイントカードをスキャンするとお試し無料引換券がポイントで発行できます。
火曜と金曜に更新されるのですが、お菓子や我が家でありがたいのは酒類。これが定価の半額ぐらいで交換できます。
その時、欲しいものがなかったり、売り切れだったり、思うように手に入らないこともあるのですが、新商品が多いので、帰り道ローソンに寄るのが少し楽しみに。期間限定dポイントは使い道が限られるので、ありがたや。ですね。

その他、一年利用してありがとう!dカードGOLDだった点

ドコモのポイントアプリからゴールドステージ特典として、様々な抽選に参加できるのですが、この当選率が割と良いかも

ホテルのお食事券が当選(毎月
タリーズのコーヒー券が当選(以前は毎週当たっていたのにこの半年ほど一度も当選してない。。。)
USJのラウンジに当選

www.barinbongogo.com

ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行しよう。

JGC取得でJAL国内線にたくさん乗る方、そうでなくてもたくさん乗る方は、dカードGOLDの発行を考えて見てはいかがでしょうか?

クレジットカードを発行する際は、ポイントサイトを経由するとクレジットカードの入会キャンペーンの他にポイントがもらえます。私はdカードGOLDを発行する際にドコモのカウンターで発行したのでこのポイントをもらい損ねました。

ポイントサイトもいくつかありますがJALマイルをためるなら、
こちらのモッピーと言うポイントサイトからポイントをためてJALマイルに交換するのが一番還元率がよくてオススメです。日常のお買い物などをこちらを経由するとポイントが貯まります!
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー


ポイントを貯めてお小遣いにしたい方はこちら、ちょびリッチもおススメです!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村