日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年JGC修行始めました!

海外旅行にSONY bank Wallet(ソニー銀行デビットカード)を持って行こう!

SONY Bank WALLTを海外旅行で活用しよう

海外旅行に行くときに持って行くクレジットカードはいつも悩むのですが、ホテルや航空会社のクレジットカードだったり、保険が付帯のカードだったり。。。

私は、現地でのお買い物やレストランなどのお小遣い用にSONYbankWalletソニー銀行デビットカードを持って行きます。

私が感じるメリットをざっくりと。

・使用するとメールで連絡がくる。アプリで残高確認も簡単なので、使いすぎない。
・通貨のレートが良く、カード使用時の手数料が取られない
・現地通貨を現地のATM預金から引き出せる。
・カード面がカワイイ。ポストペットのピンクを使うおばさんです。(ちなみにソニー銀行のツールの欲しいもの貯金箱もポストペットたちに応援してもらいながら楽しくお金が貯められます。)



海外での詳しい使い方はソニー銀行のブログをご覧ください。とてもわかりやすく、現地での写真も交えて解説されています。
キャッシュカードと一体型なので、海外のATMでしようする場合は、カードの挿入方向に注意して、SAVINGSからの引き出しで!

moneykit.net

優遇プログラムClub Sのステージを上げて、通貨の交換レートの優遇やキャッシュバックの特典を!

ソニー銀行には優遇プログラムClub Sという取引に応じてステージが決まり、通貨のレートの優遇や海外ATMの手数料の優遇など、様々な特典があります。


moneykit.net


預金残高を旅行の2ヶ月前に合わせて入れておくというのもありですし、そのまま預金残高を維持してもデビットカードの一回の利用制限もかけられるので安心かもしれませんね。

でもいまなら、シルバーステージへのキャンペーンあり(2018年5月)シルバーステージへの条件が外貨積立5万円1万円に!
旅行資金に外貨積み立てをしながら、気軽にシルバーステージになれますね。
私は、秋に行きたいオーストラリアドルの積立を始めました。
積立なら、旅行時に円高じゃなくても通貨リスクが分散されるメリットもありますし、お小遣いに余裕ができそう!

5月から積立を始めれば、翌月6月判定で7月から、シルバーステージになる事ができます。8月31日までのキャンペーンなので、10月いっぱいまでシルバーステージを維持できますね。
キャシュバック率も1%に上がるので夏以降の旅行時にいかがでしょう?