2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年7月(4ヶ月目)JALマイルとANAマイル実績報告。

4か月目に突入して、ソラチカルーチンにも慣れてきたところでの、モッピー中心のポイント生活になり、また少し戸惑っております。 陸マイラーを色々と調べているうちにクレジットカードの奥深さに、少しハマっています。ただ、カードを使っていた去年までの…

初めてでも出来ました!ビッグローブ(BIGLOBE)格安 SIMでスマホ代をお得にしよう!!

格安SIMについて、考える。軽くですが。。。苦笑 子どもたちもスマホを持つようになり、他にもタブレット一台で、合計5台分の料金をドコモに払っている我が家。 月々の支払い、軽く2万円を超えております!!オットのスマホが更新月だったので、これを機に…

BLTステーキ(トランプタワーワイキキビーチ)の思い出とリゾート子連れ旅行はワンランク上のホテルにする理由

先日、久しぶりに東京のBLTステーキに行き、初めてハワイでBLTステーキに行った事を思い出しました。まだ下の子が幼稚園。ラナイ島からの帰りにトランプタワーワイキキビーチに二泊した時。その当時はトランプさんも有名ではなく、もちろん大統領でもなく、…

「妄想的なマイルの貯め方 」三越伊勢丹エムアイカード編 アメックス百貨店ギフトカードを使ってJALマイルを貯める?

7月よりアメックスの百貨店カードのポイントアップが再び始まったので、先日、ポイントサイトで発行した三越伊勢丹エムアイカード(Mカード、Iカード)編も作ってみました。 アメックス百貨店ギフトカードキャンペーンでたまるエムアイポイント アメックス…