2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!Googleアドセンス通過。はてなブログからの挑戦半年で実ったもの。

前回の落選からからアドセンス通過のポップコーンメールが来るまで アドセンスが通らなかった場合考えていたこと。 ワードプレスで別ブログで審査を受ける? このまま、はてなでブログを続ける。 前回の落選からからアドセンス通過のポップコーンメールが来…

スターバックスに通ったら、リワードポイントのGoldStarが集められるようになった。

休憩したり、ちょっとしたランチやデザートに、よく利用しているスターバックス、昨年よりStarbucks Rewards(スターバックスリワード)なるポイント制度も始まり、ポイント貯まりそうで嬉しいような、どのくらいスタバに貢いでいるか明らかになるのも怖いよ…

Google Homeの使い道に悩んでたら勝間和代さんに出会う

去年のクリスマスにGoogle Homeを子どものプレゼントに買ってきたオットですが、自分は全く使い方分からず。 子ども達も最初の2、3日は話しかけて喜んでましたが、その後誰にも話かけられないまま、ひっそりとリビングに。。。 これは使ってあげないと可哀想…

JALマイルを飛行機に乗らずに貯める主婦の一か月(のんびり編)2018.3修正

私は、飛行機に乗らずにマイルを貯める、陸マイラーをしてJALマイルを溜めています。 主にモッピーと言うポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する他に、WAONやJALカードでの日常の買い物など、どんな1ヶ月を過ごしてマイルを貯めているのか振り返…

京都の喫茶店

先日、久しぶりに京都に行ってきたので私が京都で気に入っている休憩場所をご案内します(^^) 喫茶店、カフェ大好きな私は、神社仏閣よりもお茶している時間が長い気がするほど…今回は一人でしたので心ゆくまで休憩してきました(笑) やっぱり落ち着く昭和な…