2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

避紛地に行って花粉症を楽にしたい。

突然ですが来年以降の目標! これをブログタイトルに変えたいくらい、今年は花粉症が辛かった…スギ収まりかけからのヒノキが爆発。何年かぶりに長くてひどい花粉症でした。 特にヒノキ花粉がこんなにひどかったのは初めてです。ヒノキ花粉はスギ花粉より粒子…

専業主婦が発行できたクレジットカードと保有するカード(2018年版)

陸マイラー活動も2年目になり、その中心にもなっていたクレジットカードの発行を見直して振り返ってみたいと思います。 2017年から専業主婦が発行したカードは? 2018年保有するクレジットカード クレジットカードの発行はポイントサイトがお得です…

ドコモを利用している人は、主婦でも発行できたdカード GOLDでJALマイルを貯めて飛行機に乗る!(2019年5月修正)

昨年、発行したdカード GOLD。 3月で2年目になり年会費1万円がかかるので、解約するか継続するか迷ったのですか、今年チャレンジしているJGC修行の際に大活躍なの事がわかり、継続することに。 dカードGOLD、ポイントを貯めてマイルに交換しやすいですし、…

JGC修行始めました。そのきっかけは?(2018年)

ジャニーズの風間俊介くんで有名にもなりましたJGC修行を、、まずは冷やし中華始めました的なひっそりとした看板を掲げて始めたいと思います(^^) JGC修行とは? JGC修行の費用は? なぜ、修行をしてまでJGCを取得するのか。 始めの一歩は伊丹往復(5,896FOP…