2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『宿泊記』香港ディズニーランドホテル② マジックキングダムフロアのラウンジの魅力は?

香港ディズニーランドホテルのマジックキングダムフロアに宿泊して来たので、そちらの一番の魅力でもあったラウンジのご紹介を。 ラウンジでの朝食(マジカルビギニング) 夕食時(サンセットアワー) 飲み物とクッキーが美味しい レジャーモーメントとスウ…

『宿泊記』香港ディズニーランドホテル①はキングダムクラブフロアがオススメ。ディズニー好きじゃなくても楽しめるリゾートホテル

娘の希望で香港ディズニーランドホテルに宿泊してきました。初めは香港島に泊まってディズニーランドに行けば良いかなと思っていたのですが、折角ならディズニーリゾートのホテルに泊まりたい!というディズニー好きな娘の希望もあり、、 王道中の王道。ディ…

香港で海老雲呑麺を食べてきました。昔ながらのおススメのお店。

そもそも日本で食べて香港海老ワンタン麺を知ったのは「糖朝」 子供達が小さい頃、海老麺食べたい!と言われてよく行きました。 tabelog.com マンゴープリンが有名ですが、このゴム麺香港麺とも言われる独特の細麺の食感とシンプルなスープが大好きに。 本場…

楽天証券のつみたてNISA口座の毎日積立をはじめました。どのファンド(投資信託)を選べば良い?

米中貿易戦争もたけなわで株安が続きそうですが、こんな時こそインデックス投資を粛々と進めよう!ということで。 楽天証券でつみたてNISA口座を開設しているので、楽天銀行からの毎日積立を設定してみました。 インデックスファンド選びは販売手数料無料と…