日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

dカードゴールドカードの特典で、さくらラウンジ利用券当選しました!(2018年5月修正)

dポイントクラブがリニューアルされて現在は利用できなくなっています(2018年5月)


詳しくはこちら⇩


www.barinbongogo.com


今までdカードの普通カードを所持していたのですが、ほとんど利用することなく家で眠っていました。
今回、dカードをゴールドにすることになり、入会してみて初めて自分にどんなメリットがあるか考えてみたので、そちらをご紹介します。

dカードGOLD入会(ドコモショップにて、専業主婦でも入会できました)

家族3人全員でドコモのスマホ利用中の為か、先日、機種変更でドコモショップを訪れた際に、スマホ使用のポイントで年会費分は元が取れますよ!の誘い文句と共にdカードゴードカードとオススメされました。
携帯のメインの名義が専業主婦の私なので、私名義で作成できるか確認したところ、普通のdカードに入会済みなので大丈夫ですことで、ドコモのカウンターでそのまま入会しました。

結果、数日後に無事にカード発行。


我が家で活躍しそうなdカードゴールドのメリットとは?

dカードゴールドの特典は詳しくはこちらをご覧ください⇩

dカード | dカード GOLDのご紹介

家族カードの年会費が一人分タダ!というの事で、オット分を家族カードで発行、我が家では珍しいパターンでした。

携帯代でポイントが10%貯まる事の他に、カードで購入した携帯に保証が付く事、オットの職場近くにあり日々お世話になっているローソンで3パーセント引きと言う事で、我が家の場合、年会費の元は取れるかなと思ってます。
しかも、カウンターにいた方も、旅行に行かれるなら保険も充実してますし、羽田で保安検査後のラウンジが使用できると言う事で(エアポートラウンジとパワーラウンジのことですね!)
旅行の時に休憩出来るかなくらいのこちらはおまけぐらいの気持ちでした。

JALさくらラウンジ利用当選と当日の利用方法(dポイントのスペシャルクーポンが使える!)

我が家から一番近い羽田空港ですと、エアポートラウンジ/SKY LOUNGE/SKY LOUNGE ANNEXが利用できます。
保安検査後でもPowerラウンジが使用可能ですが、こちらは今所有している別のカードでも利用可能でした。

春休みの旅行前に色々と調べていると、さくらラウンジが抽選で使用できるかも!との情報を発見!
申し込み方法は、
dポイントのサイトやアプリからログインして、スペシャルクーポンのメニューに行きます。
スペシャルクーポンとはdカードGOLD会員が自動的になれるゴールドステージの人か利用出来るクーポンのことです。
抽選のものが多数あり、毎週応募できるタリーズのコーヒー券がよく当たり、休憩タイムに使わせてもらっています。

JAL便で行くので、さくらラウンジのが便利かもと早速応募してみると、見事お二人様当選!
嬉しい驚きです。ちょうどこの時Powerラウンジ改装中でしたので、良かったです。

当選すると、JALマイレージの会員の番号を入力し、搭乗の予約をしてあるJALカードをかざせば利用できるようです。搭乗券がなければ利用できないので、抽選対象者が少ないので当選確率が高いのかもしれません。
これらの抽選による特典は、dポイントのアプリより簡単に行えるので、週に一度のもの、月に一度のもの。
空き時間にチェックして見てください。

JALの航空券を予約すると、さくらラウンジはオプションで一人3000円で使用できるので、2人で6000円。初年度10000ポイントキャッシュバックもあるので、これはもう年会費の 10500円は元を取ったかな。

ドコモ利用で、JALで旅行予定の方は挑戦してみてはいかがですか?

さらにdカードgoldを発行して、JALマイルを貯めることにご興味がある方は、こちらのモッピーと言うポイントサイトからポイントをためてJALマイルに交換するのがオススメです。日常のお買い物などをこちらを経由するとポイントが貯まります!
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村