日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

専業主婦でも発行できるdカードGlodはどんなメリットがある?

今までdカードの普通カードを所持していたのですが、ほとんど利用することなく家で眠っていました。
今回、dカードをゴールドにすることになり、入会してみて初めて自分にどんなメリットがあるか考えてみたので、そちらをご紹介します。

dカードGOLD入会(ドコモショップにて、専業主婦でも入会できました)

家族3人全員でドコモのスマホ利用中の為か、先日、機種変更でドコモショップを訪れた際に、スマホ使用のポイントで年会費分は元が取れますよ!の誘い文句と共にdカードゴードカードとオススメされました。
携帯のメインの名義が専業主婦の私なので、私名義で作成できるか確認したところ、普通のdカードに入会済みなので大丈夫ですことで、ドコモのカウンターでそのまま入会しました。

結果、数日後に無事にカード発行。


入会を決めた時のメリットはこちら

dカードゴールドの特典は詳しくはこちらをご覧ください⇩

dカード | dカード GOLDのご紹介

家族カードの年会費が一人分タダ!というの事で、オット分を家族カードで発行、我が家では珍しいパターンでした。
入会時に魅力を感じたメリットはこちらです。

  • 携帯代でポイントが10%貯まる(我が家の場合、代表回線を指定して月1000ポイントほどこれで年会費の元は取れますね)
  • カードで購入した携帯に保証が付く
  • オットの職場近くにあり日々お世話になっているローソンで3%引き

マイルを貯めたり旅行に行くのに便利な特典が色々

カウンターにいた方も、旅行に行かれるなら保険も充実してますし、羽田で保安検査後のラウンジが使用できると言う事で(エアポートラウンジとパワーラウンジのことですね!)
旅行の時に休憩出来るかなくらいのこちらはおまけぐらいの気持ちでした。

それがなかなか使いやすい、羽田のパワーラウンジ

www.barinbongogo.com


他にも旅行時にお得な特典はこちらにまとめてみました。

www.barinbongogo.com


番外編

年間の利用状況により、お得なクーポンがもらます。

d-card.jp
これは、2018年分なので2019年分はどうなるかわかりませんが、今回はスマホの買い替えのクーポンをもらって、子供の携帯の買い替えの足しにしたいです。

入会するならポイントサイトで10000ポイント超えた時?!

私はドコモのカウンターで入会しましたが、ポイントサイトからの入会がさらにポイントも貯められてお得です。

モッピー

JALマイルを貯めることにご興味がある方は、こちらのモッピーと言うポイントサイトからポイントをためてJALマイルに交換するのがオススメです。日常のお買い物などをこちらを経由するとポイントが貯まります!
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村