専業主婦でもJALカードClub-A本会員(JCBミッキーデザイン)になりました。

<追記>2016.10.20 JALカード家族プログラム変更について


先日、JALカードClub-A(JCB)を申し込み、無事に発行されました!やったー!!


私がJALカード本会員に申し込んだ理由

我が家のJALカード事情は、

オット JALカード Club-Aマスターブランド 本会員
ワタシ JALカード Club-Aマスターブランド 家族会員

こちらを10年くらい継続していると思います。ショッピングプレミアムをつけたのは、5年くらい前でしょうか?

しかし、陸マイラーとして本気でマイルを貯め出して、諸先輩がたのブログ等を見て、マイルを貯めていると、私が本会員になった方が便利なのではないかと思うように、理由はこちら。

  • 今まで特典航空券を発券する時ぐらいしかホームページや問い合わせをしなかったのですが、お得情報を聞き頻繁に変更や問い合わせをする機会があり、その度にあまり協力的ではないオットに説明して、お願いするのが面倒。。
  • ちょうど、10月がカードの更新時期なので、年会費を考えると今トライしないと、来年までもったいなくて出来ない。
  • JCBのがキャンペーンも多く、今までJCBカードを私名義で発行しているので私でも発行できるかもとい期待。。。海外用にVISAカードも持っているので、JALカードはブランド変更しても旅行で困らないかも。
  • 将来的にJGCを取得するなら、私なので、その場合に私がClub-A本会員になれるのか試しておきたい。今ならそこまでJGCを取得したいという気持ちがないので、ダメでもダメージが少ない 笑 そして、諦めもつきそう。
  • (ミッキーデザインが可愛い。)
  • (嵐の二宮くんがJCBのCMをしている。コソっ)


そんなわけで、ポイントサイトでのクレジットカード案件をこなすことというミッションを振り切ってまで笑申し込みをしました。

ブランド変更と本会員変更のやり方

本会員と家族会員の変更手続きなどで対応はできないので、一から新規入会と同じ扱いで申し込みします。
同じくブランド変更も新規入会と同じ扱いなので、本当に一からJALカードを新規入会した事になります。

もし、この新規入会の審査がダメだった場合はそのまま今のカードを使用することができるそうです。

ポイントサイトから新規入会で申し込みしたいところですが、すでにジャルカードを持っている人は対象外なので、JALのホームページより、申し込みをします。

www.jal.co.jp



申し込みして3日ほどで、本人確認の書類の提出を求められるお手紙が、これは?合格?と、早速返送すると、
1週間程で、JCBからお手紙が!
ETCカードでした笑

待つこと、さらに3日。遂にJCBカードが届きました!!

そして、思ったより可愛かったミッキーパイロット…可愛すぎて初めてをどこで使うか迷い過ぎてまだ使えてません(^^;;
ポイントサイト経由で発行した時のように利用金額のノルマも無いので、しばらく連れて歩いて初めて使う場所を悩みます!

カード到着後にすること

JMBWAONカードのチャージカードの変更をします。

JMBWAONカード自体は変わらずに使用できます。

WAONのホームページより、引用したカード番号の変更手続き方法がこちらです。

チャージやオートチャージの設定は、イオンや空港、JALプラザにあるWAONステーションにて、JALカードとJMBWAONカードの2枚を持参して設定します。私は近くにイオンがないためチャージに毎回行くのが少々面倒なのでオートチャージの設定で乗り切ってます。

ホームページ登録の確認とマイレージバンクの本会員の変更。

JALのホームページで確認すると、二つ分のカードが表示されるようになっていました。
マスターの解約まで、JCBのカードをメインで表示しておきます。

マイレージの本会員の変更は、電話で確認してみたところ、前のJALカードを解約すれば、自動的に私に変わるとのことでした。
その後マスターカードの方を解約するとJALカード家族プログラムが解約されてしまっていたので、電話で問い合わせたところ、JALカードを解約すると自動的に家族プログラムも解約されてしまうので、もう一度組み直してくださいとのことで、申し込み用紙を郵送してもらうことになりました。
(この前と言ってること、ちがーう!)

専業主婦が本会員になることのデメリット。

利用限度額が減りました。。。これは海外旅行に行く場合辛くなりそうですが、我が家の海外旅行の予定はしばらくなく、JALカードWAONのチャージと特約店での買い物にだけ使用しており、メインカードは現在SPGアメックスに移行しているので、今すぐ困ることはなさそうです。


少しカードも新しくなったことですし、また楽しんでマイルを貯めていきたいと思います!

JALカードを発行するならポイントサイト経由で。JALマイルを貯めるならモッピーがオススメ。

JALカードを発行するのが初めての方はポイントサイトを経由するとポイントが貯まります。
こちらのモッピーと言うポイントサイトからポイントをためると、現在JALマイルに交換するとボーナスポイントが貰えるキャンペーン中です。
日常のネットでのお買い物などもこちらを経由するとポイントが貯まります!

ちなみに。。。こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー


私が日々の生活でJALマイルを貯める方法はこちらをご参考に

www.barinbongogo.com


JGCの取得を目指すならミッキーではない普通のJALJCBカードにしましょう。

JGCカードを発行予定があるならミッキーではないカードをオススメします。こちらJGC取得後に再入会扱いになったカード発行の記事です。更新2019年2月

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村