日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびりと。ブログはマイルのこと、旅のこと、カフェのこと。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

2017年12月(9か月目)のJALマイルとANAマイルの実績報告

毎月恒例ののんびりした主婦がどこまでマイルを貯めているかのご報告です。
相変わらず、パンチはありませんが、備忘録も兼ねているのでお付き合いください。。。

JALマイル

82,479マイル(+13,968)

モッピーというポイントサイトからの移行ポイントが今月は12000マイル。この3か月ほど、毎月12,000マイル増を維持しているので、このペースで貯めたいですね。
モッピーにレシポが登場したので、主婦としてはますますコツコツ貯めやすいです。
10万マイルまであと少し!飛行機も乗らず、一年経たずにここまでたまるとは!

ANAマイル

32,083マイル(+85)

いわゆるソラチカルートは今月死んでおります(笑)以上です…

今後は?2018年JGC修行はする?しない?

マイルが貯まってくると「修行(飛行機にたくさん乗って航空会社の上級会員になる事。とても簡単すぎる説明…)」の声が聴こえてくるのですが、来年トライするかどうか、はっきり言ってなやんでます(笑)

来年は、子どもが受験生になることもあり、お金や時間の面の制約が(笑)例年より多いはず。そもそも特典航空券でビジネスを発見するのが目標だしいらないかなーと?だから、私の中ではないなぁと思っていたのですが、
先日、日帰り旅行✈️をしたら、我が家は私が一泊ぐらいいなくても大丈夫なのではないかと(笑)
それから、実は飛行機があまり得意ではなく、特に一人で乗るのが。。。大好きな旅行に行くために我慢して乗る感じでした。
でも、全然、大丈夫でした(笑)
むしろ、マイラー界隈の人のお話を日々、聞いていたせいか、あ!これが噂のーとか一人でかなり楽しみました。マイルを貯めているうちに、苦手な飛行機も克服していたんですねー。すごい効果です。
実際、飛行機で旅行するとラウンジや予約の事など、上級会員になって得られる恩恵って大きい事も実感しました。
そして、この先、旅行していく上でそれはとても魅力的に見えました。

来年の旅行計画次第でそのまま、私だけ修行の旅に出るかどうか、そんな風まかせに思うことに。ある日、よし、いっちょ取りに行くかとなるか、このままのんびりと過ごしているか、来年の今頃の自分が楽しみです。
(親子で某アイドルのコンサート遠征とか…こそっ)

そんな来年の夢を見られるのも、飛行機に乗らずとも溜まっていくマイルのおかげですね。

カタチになりますように。

JALマイルを貯めることにご興味がある方は、こちらのモッピーと言うポイントサイトからポイントをためてJALマイルに交換するのがオススメです。日常のお買い物などをこちらを経由するとポイントが貯まります!
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村