日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

JALマイルを飛行機に乗らずに貯める主婦の一か月(のんびり編)2018.3修正

私は、飛行機に乗らずにマイルを貯める、陸マイラーをしてJALマイルを溜めています。
主にモッピーと言うポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する他に、WAONJALカードでの日常の買い物など、どんな1ヶ月を過ごしてマイルを貯めているのか振り返って見ましょう。

他の陸マイラーの方に比べてかなりののんびりかつどんぶり勘定な貯め方ではありますが、これで一年足らずで10万マイル貯めることができました!

ポイントサイトモッピーでのJALマイルの貯め方

まずは1日、モッピーのJALマイル交換案件を見てみましょう(^^)こちらは2018年2月28日までの限定で、対象案件をこなすと、JALマイルのボーナスがつきます。

2018.3追記
2018年2月より、その月の予定反映ポイントが15000ポイントを超えるとボーナスポイントがもらえることに修正されました。
詳しくは、こちらを。

pc.moppy.jp


ここをチェックしてみると、もし12000ポイント以上貯まっていてJALマイルに交換する予定がある場合、どの案件をこなして交換するか考えます。
こなせそうな案件がない場合、いそいでマイルが必要な場合以外は、案件が追加されたり変更される事があるので、来月以降もう一度考えるのもありかなと思います。
少し還元率が下がりますが、対象案件をこなさないで交換する事も出来ます。
そちらは、交換する皆さんのお好きなようにしてみてください(^^)

専業主婦でも発行できたカード

JALのクレジットカードの発行案件で専業主婦でも発行できたのは、以下になります。人によりもう少し発行出来る方もいると思いますので、あくまでもご参考までに。
基本的にキャシングのないものを発行しています。

  • SPGアメックスカード
  • dカードゴールド

www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com


月末までに交換する予定のある場合は案件を2件こなしましょう(^^)

一年を振り返って発行したカードがこちらです。

www.barinbongogo.com


ポイント交換をするために案件をこなす場合は?

小心者の私は少し慎重にいってみます!まずは対象案件をこなします。その後、獲得予定の欄にポイント反映予定というのが記載されます。それを確認してから、いざ交換!
この際気をつけないといけないのは、24時間に一度しかポイント交換が出来ないので、その月に何度か交換したい場合は余裕をみて、対象案件をこなしてくださいね。

JALマイルを貯めることにご興味がある方は、
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー

WAONJALカードでお買い物するなら、日にちを選ぼう。

5日、15日、25日、5のつく日はWAONのポイント2倍の日です!料金収納がある場合は支払いをミニストップWAONで支払ってください。
WAONの使えるお店でお買い物がある場合もこの日にすると、JALカードからのチャージのマイルと、2倍のWAON利用のマイルがたまります。

10日、近所にイオンがあるなら、お買い物にGO!イオンのWAONのポイント5倍デーです。WAONのお支払いでお買い物をしましょう。

番外編モッピー以外のポイントサイトで貯まったポイントは?アマゾン定期便が便利!

私の場合は他のポイントサイトでたまるのは、ファンくるの外食ポイントがほとんどなのですが、pexと言うポイントサイトに移行後、アマゾンギフト券にかえています。
消耗品をアマゾン定期便で購入しているので、毎月自動的にアマゾンギフト券からそのまま引かれて、消耗品がおくられて来ます。
アマゾンギフト券の残高が寂しくなってきたら、JALのショッピングモール経由で、アマゾンに行きギフト券をJALカードで買い足しておけば、マイルもたまります。
これ、私的にはかなり便利です!マイラーとは関係ないですが、昨年このルーチンに出会えたことに感謝したいくらいです(笑)定期便を設定している日の10日くらい前に消耗品(洗剤、シャンプー類、飲み物類、文房具類など)の在庫の管理とスペースの管理をして、その月にくる定期便を見直します。廃盤になったり、価格が大幅に変更になった時はメールで連絡もくれます。
万が一、見直しを逃してしまった場合も(今月がそうでした。。。)必ず家で消耗するものなので、無駄がありません。
ちなみにいつも少し多めに設定していて、その月いらないものをキャンセルしてます。そうすると足りなくて買い足すものが減るので。
本当に楽チンです。そして、私は本当に面倒くさがり、、、笑
浮いたお金と時間を旅行に使いましょう(^^)

以上が最近の私の一か月です。
ポイント活動を始めた頃は、ポイントに振り回されてしまい、ポイント貯めるために買い物したり、毎日チェックしたりしていたのですが、それも負担になって来たので、リマインダーで日にちを決めてチェックして、それで逃してしまったポイントは振り返らないようにしてます。

緩めですが、細く長くを心がけて楽しく陸マイラーして、旅行を楽しみたいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村