日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

スターバックスに通ったら、リワードポイントのGoldStarが集められるようになった。

休憩したり、ちょっとしたランチやデザートに、よく利用しているスターバックス、昨年よりStarbucks Rewards(スターバックスリワード)なるポイント制度も始まり、ポイント貯まりそうで嬉しいような、どのくらいスタバに貢いでいるか明らかになるのも怖いようなw
そんなこんなで通っていたら、めでたくGoldStarを集められる人になりましたので、そんな話を。

WEB登録を家族分まとめるとStar(スター)がどんどん貯まる

旦那さんも子ども達も良く利用するので、それぞれスターバックスカードを持っています。家族で4枚所有。
その4枚のカードを一つのmystarbucks(マイスターバックスアカウント)にWEB登録しています。
そうすると4枚のカードで一緒のStarが貯められて効率が良いです。
GreenSTARを250STAR(12500円分)集めるとGOLDSTAR(ゴールドスター)が集められるようになります。

無料ドリンクチケット(600円まで)は7500円毎に。ボーナスキャンペーンもあり

150GOLDSTAR集めると無料ドリンクチケットがもらえるみたい。50円あたり1STARなので7500円ごとに無料ドリンクですね。
時々、特定のドリンクやフードを購入するとボーナススターが貰えますとメールがくるので忘れずに登録しましょう。

250GOLDSTAR集めると次年度もGOLDSTARからスタートできるようです。
ただ、このGOLDSTARを集められるようになったと言うベネフィットがいまいちわからないです。他にも特典があるようなのですが、実感できず。。。ポイント貯められるスタートラインに立ったということなのでしょうか。。

ただし、この方法、スターはまとめて貯まりますが、たまにくるトッピングなどの無料チケットはアカウントに一つしかきません。バラバラで貯めるか、一人ずつ貯めて楽しむか、選んでみてください。

私のiphoneスターバックスアプリから、カードの追加で簡単に登録できます。このアプリでSTARの管理もできてとてもわかりやすいです。
また、ANAカードの特約店なのでANAカードでチャージすると通常の倍の100円あたり1マイルが貯まります。

JALカードからのチャージでも100円あたり1マイル貯まるようになりました!(2019年5月追記)

2018年スターバックス福袋も当選しました!

毎年、並んでいると聞くし、当たらないだろうなーと思いつつ。今年はWEB応募でしたので応募したら当たりました!
しかも、都内の繁華街の大型店舗で。。。
当日、まだ静かなお正月の午前中にスタバまで取りに行ったのですが、福袋を取りに来た人か、どこのお店もまだ空いてないので時間を潰している外国人観光客か、、いつもは大混雑のお店なのに雰囲気違ってゆっくり今年の初スタバして帰ってきました。

取りに行った時に初めてお値段を知り、6000円?!高くない?!と思いつつ、その場でチャージしてしっかりstarもいただいて受け取り。
中身は、入っていたバック、保冷の小さいバック、マグカップ、アイス用のボトル、シュガーポット(これが一番可愛い!)ドリックチケット4枚、コーヒー豆2つと一万円くらいはするのかなー?大変お得でした。高いって言ってごめんなさい。
ドリンクチケットは600円までなので、子供達の大好きなフラペチーノか、リザーブに消えるかなー。

https://www.instagram.com/p/BeExKDeAgvh/
#スターバックス福袋 #スターバックス #starbucks #干支マグ

最近のスタバに思うこと

最近は、店舗が改装していくたびに、一人当たりのスペースが狭くなる気がするんですよね。。
リザーブの席だけゆったりしたりして差別化をはかってるのかなー。よりゆっくりしたいときは、少し奮発してリザーブ二するなら、他のお店って選択肢も出てきてしまうような。
ゆったりとした座りごごちの良い椅子と空間込みのスタバかな。。。と、いちユーザーは思うのですが、利益考えるとなのかな。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村