dカードGOLDでUSJのドコモラウンジに。USJにある他のラウンジの利用を調べて見ました(2019年3月更新)

ユニバーサルスタジオジャパンにドコモラウンジがあるので行ってみました。

https://www.instagram.com/p/BezdzAVAETE/
#ミニオンズ #USJ #ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンのドコモラウンジの抽選での申し込みは約2週間前

ドコモのゴールドステージで使えるプレミアムクーポンの中にこのUSJラウンジの利用の特典があります。

dポイントアプリにあるドコモのゴールドステージ特典にあるプレミアムクーポンから抽選の申し込み画面に進みます。
USJに行く日にちにより、抽選日が変わるのでそちらを注意して申し込みをしてください、約2週間ぐらい前の申し込みになります。行きたい日が決まったら、その場で抽選。

当選すると番号が発行されるので、指定された時間に行きます。

このドコモのゴールドステージはdカードgoldを所持していると自動的になることができるので、まだゴールドステージに到達していたない方は、入会も考えて見るのも良いと思います。

ドコモdポイントクラブの改訂が2018年5月にあったので、こちらの記事を修正します。
dカードゴールドの所持だけではラウンジへの申し込みができなくなりました。
詳しくはこちら↓

www.barinbongogo.com




USJドコモラウンジとは?優先入場がすごい!

私が行ったのは冬でもあり、USJは室内で休憩できるところが少ないので、暖かいコーヒーでも飲みながら休憩するのにちょうど良いくらいに思っていたのですが、休憩より何より優先入場ができることが一番のメリットでした!

まず、申し込みをした時間にラウンジ入り口に行き、インタフォンで名前と抽選番号を伝えます。
スタッフの方とラウンジの中に入ると何分くらい休憩するか聞かれます。最長30分らしいです、ここで飲み物をいただき、時間になると、アトラクションまで直接スタッフが案内してくれるシステム。
エクスプレスパスを室内で待っているイメージでしょうか?

このアトラクションなのですが、ドコモ協賛のアトラクションが「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」私が行った時は、期間限定で「ファイナルファンタジー・ザ・ライド」となっていて、この日のアトラクション待ち時間最長の150分待ち!
これが室内で飲み物を飲みながら休憩した後に待ち時間なしに乗れるのです。これはすごいラウンジですね!!

抽選なのがネックですが、このラウンジは本当にありがたかったです。

ちなみにdカードgoldは専業主婦の私でも発行できました。
モッピー経由でdカードGOLDを発行するとだいたい10000ポイント以上もらえます。その時期により貰えるポイントが違うので、お得な時期を狙って発行して見てください。

こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー

ポイントサイトを使ってJALマイルを貯める記事はこちら↓
www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com


dカードGOLDはJAL空港ラウンジも利用できます。

JALの空港ラウンジ(保安検査内)も抽選で入ることができます、抽選がユニバーサルスタジオのラウンジと同じで申し込み期間などが決まっていて申し込みが少し面倒ですが、当選後の当日利用はJALマイル会員番号と紐付けされるので搭乗券をかざすだけでスムーズに利用できます。
こちらの抽選ですが3回利用で全部抽選に通っています!

www.barinbongogo.com


こちらもdカードゴールドの所持だけではさくらラウンジへの申し込みができなくなりました。国内線の空港でしたら、dカードゴールドでクレジットカードのラウンジが利用できます。特に羽田のラウンジはおすすめ!

www.barinbongogo.com

ユニバーサルスタジオジャパンの他のラウンジは?

並ぶのが苦手な私は他のUSJ内のラウンジも調べてみました(行く前に調べようよ。。。)
子供達が気に入っていたアトラクションにもありました、スポンサーラウンジ。
他にもたくさんありそうですが、メリットが大きそうな人気アトラクションの二つをご紹介。

JALラウンジ(ミニオン・ハチャメチャ・ライド)JALマイルももらえます!

こちらの利用条件はJALの上級会員である、ダイヤモンドとプレミア会員の方。事前予約も不要なので利用しやすそうですね。
こちらも人気のアトラクションなので、対象の方はぜひ。

期間限定でサファイア会員の方もラウンジ利用できるようです

〔期間限定〕JMBサファイア会員のお客さまもJALラウンジをご利用いただけます。
対象のお客さま:JMBサファイア会員

ご利用期間:2020年3月31日まで

※ただし、2019年7月5日(金)(JALプレミアムナイト開催日)は14:00までのご利用となります。
ご利用に際しては、JMBサファイアカードをお持ちください。カードをお忘れの場合、JALラウンジはご利用いただけません。

※ご利用方法、人数、条件などはJMBダイヤモンド・JGCプレミア会員と同様となります。
JALラウンジのみのご利用となります。「JAL ユニバーサル・エクスプレス™・パス」のプレゼントはありません。

2018年に普通の主婦の私が飛行機にたくさん乗りJALサファイア会員になりました、ご興味のある方はそちらもチャレンジしてみては?!

www.barinbongogo.com


ミニオンJALマイルもたまるので並ぶ時にJALカードでのタッチもお忘れなく!並んでいた時にタッチしてたの私たちだけでした。。。32マイルももらえるのにー!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ マイルがたまる、マイルがつかえる! - JALマイレージバンク

JCBラウンジ(ザ・フライング・ダイナソー

JCBのプラチナカード以上を所有している方がプラチナデスクで事前予約をするようです、年に一度まで。

これらを活用すればエクスプレスパスを購入しなくても優先搭乗ができるので、所持している方はご一考ください。
USJはレストランはあっても飲み物だけ飲んで休憩する場所が少ないので、ラウンジで休憩できるのもありがたいですね。
また、並ばずに乗れるエクスプレスパスも有料ですので、これらのラウンジをうまく使うと、お得にゆっくりできるかと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村