2018年3月(12ヶ月目)JALマイルとANAマイルの実績報告

今年に入って初めての報告です。毎月報告の予定だったのですが、今年に入りあまり増加なかったのと、今月でポイントサイトでANAマイルを貯め始めた1年の区切りになったので、このタイミングでのご報告。

私はブログをやっておりますが、まったりブログのせいか、ポイントサイトの紹介ポイントはモッピーのお一人のみです(笑)たまにポツポツと入るのが嬉しいです、ありがとうございます!
オットはクレジットカードの発行などの協力は一切してくれないので、主婦が一人でコツコツと出来る範囲で貯めたマイル実績になります。

JALマイル 74,524マイル

今月交換した分で9万マイル超える予定です!目標までもう少し!
来年の春休みに家族旅行をするために目標10万マイルにしていたのですが、来年度の子供達の学校行事の予定が出たら、JGC修行(JGC取るために飛行機に乗ること!)を計画しようかなと思ってます。

JALは乗るとたまるキャンペーンが多いので、個人的にはJGC修行した後もある程度のマイルが残るのではないかとおもってるのですが(ちゃんと計算してない…)
のんびり屋の遅いスタートなのでどうなりますやら。。

ANAマイル 34,741

こちらはソラチカルートはほとんど移行してなかったのですが、3月に端数を移動して終了予定です。
ソラチカカード自体はメトロ沿線の我が家にはなかなか良い使い勝手なので、今後メトロポイントなるものも出来るので、カードの存続はどうするか考えようと思います。

一年経ってみて。

いわゆる陸マイラーという、飛行機に乗らずにポイントサイトでマイルを貯める!という事を知ってから一年が経ちました。
かなり、緩めにためている方だと思いますか、ポイントサイトを知る前にクレジットカードの支払いだけで貯めていた時は年間1万マイルを超えるかどうかだったので、約10倍たまるようになったのは大きいと思います。
陸で貯めると言いながら、この一年は沖縄や京都、大阪に行ったりとマイルを使った旅も楽しめました。
他にもホテル修行や、他の航空会社からマイルを移行して行くなど、色々な発見もあったり。
ここで知り合った皆さまの旅のスタイルを見るのは、家にいながらにして世界がひろがっていくようで、何より楽しかった〜
子ども達が小さかった頃ようになかなか家族全員で旅行する事も出来なくなりましたが、旅が大好きな家族なので、これからも我が家なりのスタイルで楽しんで旅をしたいなぁ。
その手助けにマイルがなりますように。

一年目の総括でした。

私がJALマイルを貯めているポイントサイトはこちらです。
モッピーと言うポイントサイトからポイントをためてJALマイルに交換するのがオススメです。日常のお買い物などをこちらを経由するとポイントが貯まります!
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村