日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびりと。ブログはマイルのこと、旅のこと、カフェのこと。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

JGC修行始めました(2018年)

ジャニーズの風間俊介くんで有名にもなりましたJGC修行を、、まずは冷やし中華始めました的なひっそりとした看板を掲げて始めたいと思います(^^)


https://www.instagram.com/p/BewWM3Kgx86/
#JAL #昼からビール #さくらラウンジ

JGC修行とは?

用語から簡単に解説しますと、JGCとはJALグローバルクラブの略です。
飛行機をたくさん乗る人のために作られた上級会員の事で、条件など細かいことはこちらを


JALマイレージバンク - サービスステイタス一覧:サービス一覧


こちらを趣味で?飛行機に乗り、飛行機に乗るとたまるFOP(JALの場合)を取得することを修行と呼ばれていまして、5000FOP貯めてJALサファイア会員になり、JALのクレジットカードを作成するとJGC会員としてこの上級会員を毎年維持する事が出来ます。最近ではジャニーズの風間俊介くんがテレビで紹介したことにより、有名になったのかな?

はい、ざっくりとした解説以上ですw

JGC修行の費用は?

どんぶり勘定主婦の見積もりだと、エアチケットだけで50万強?
こちらはみなさんのブログなどで、FOP単価(1FOPあたりの取得単価)が10円前後なのかなと勝手に推測。
それによると、FOP単価は10円切ることも可能そうですが、スタートダッシュにのり遅れていることや、行き先を単価重視で絞りきれていないの事と、せっかくなので一度も行った事のない場所に行きたいなぁとか、キリがなさそうなのでw
10円前後になる事を目標にしてなるべく計画をしようと思いますが、少し厳しいかも……
こちらは、随時記録としてご報告できればと思います(^^)

昨年8月よりモッピーというポイントサイトで貯めたJALマイルが現在10万マイルほどあり、こちらをeJALポイントに替えて(15万円相当)エアチケットを購入し、修行の足しにしようと思ってます。

お約束ですが(笑)私がJALマイルを貯めたポイントサイトのモッピーにご興味がある方は、
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

私が一年足らずで日々の生活でJALマイルを貯めた方法はこちら

www.barinbongogo.com


お金がたまるポイントサイトモッピー

なぜ、修行をしてまでJGCを取得するのか。

実は自分でもちゃんとした明確なこれだ!と言う、理由が未だになく、本当に私のただの道楽だと思います。
なぜ、JALなのかというのも、大好きな嵐さんがCMしているからという私。
もちろん、JGCのベネフィットにもとても魅力は感じていますが、、そこが決め手になったかと言われると、正直それだけでもないのかなー。

我が家の細かい事情もあり、今年は家族揃っての旅行は無理そう…
それなら、と今年私がJGCを取得して来年以降の旅行に役立てられるかしら?
いや、単にこの何年か家族旅行中心だったので少し旅の仕方をかえるきっかけにしたかったのかな。
いやいや、何かカタチになるモノを残したかったのかな…とか。
この最後の2つが私の気持ち的には大きくしめてるかも。
色んな思惑が交錯し、1月スタートダッシュする方の多い中。
この時期にのんびりと宣言(^^)

始めの一歩は伊丹往復(5,896FOP)

2月の関西旅行は、JGC修行しても良いように保険をかけていて、私の分だけ有償発券してます。FOP単価としてはかなり悪いですが、これにJALカード初回搭乗特典の5000FOPを足して。

1回目 5896FOPからのスタートです!

基本、ザックリとどんぶり勘定なので、効率の良い修行とはほど遠いかもしれませんが、完走できるかもわかりませんが、ブログにて記録も残せればと思います!

さて、どんな旅になりますやら。新しい風景を見られるのか楽しみです(^^)


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村