日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

アメックス京都特別観光ラウンジ(高台寺塔頭 圓徳院)お庭の素敵なお寺です(2018年2月)

アメックス京都特別観光ラウンジに行ってきました。
ラウンジという名前ですが、立派な寺院とお庭の見学まで出来る素敵な場所。
アメックスカードをお持ちで京都に行かれる方はぜひお立ち寄りください。

アメックス京都特別観光ラウンジへのアクセスは?

高台寺の横(敷地内?)清水寺へと続く参道の近くにあるので、観光の休憩場所としてもとても便利。

ラウンジという名の寺院(お茶休憩、写経、庭園見学が出来ます)

名前はラウンジなので、その単語にすっかり油断して寒い京都の冬で冷え切ったので、トイレお借りしてお茶一杯頂けたらぐらいの軽い気持ちで立ち寄り、その気持ちの場違いさに驚きました
こちら普通にお庭の素敵なお寺の拝観できて、写経もできて、お茶が飲めるという完全に観光スポットです。
高台寺塔頭圓徳院」はい、ちゃんとお寺の名前でしたね。

京都特別観光ラウンジ - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)


ちゃんとしたお座敷に通され、こんな台までついてるお茶碗で梅昆布茶が。豊臣の葵の紋入り!
高台寺豊臣秀吉の性質であったねねさんが晩年過ごした寺院でもあります。

https://www.instagram.com/p/Bf0guJ8AhQd/
#アメックス京都ラウンジ #kyoto #amex #京都

そして、一緒に行った娘が写経好きでして、今回は写経の日程入れてなかったのに、思いがけずそちらもクリア!
きちんと机と筆も用意されていて、お納めしてくださるそうです。

https://www.instagram.com/p/BihMlIqA5RZ/
#アメックス京都ラウンジ #高台寺圓徳院


帰りの時間が迫っていたので、お庭は駆け足で回ってしまいましたが、アメックスお持ちでしたら、京都で清水寺高台寺方面に行く際はおススメです(^^)
この周辺、なかなか室内で休憩できる場所もなく、混雑しているので、そんなに混雑もしていなく静かに過ごせる場所があるのは本当にありがたい。
京都という場所らしいラウンジに感謝です。


SPGアメックスカードなら、主婦でも発行できました!ご参考までにどうぞ。

www.barinbongogo.com


www.barinbongogo.com



にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ