日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

海外旅行にSONY bank Wallet(ソニー銀行デビットカード)がオススメ!外貨預金で旅行用積立も。

SONY Bank WALLTを海外旅行で活用しよう

海外旅行に行くときに持って行くクレジットカードはいつも悩むのですが、ホテルや航空会社のクレジットカードだったり、保険が付帯のカードだったり。。。

私は、現地でのお買い物やレストランなどのお小遣い用にSONYbankWalletソニー銀行デビットカードを持って行きます。

私が感じるメリットをざっくりと。

・使用するとメールで連絡がくる。アプリで残高確認も簡単なので、使いすぎない。
・通貨のレートが良く、カード使用時の手数料が取られない
・現地通貨を現地のATM預金から引き出せる。
・カード面がカワイイ。ポストペットのピンクを使うおばさんです。(ちなみにソニー銀行のツールの欲しいもの貯金箱もポストペットたちに応援してもらいながら楽しくお金が貯められます。)




海外での詳しい使い方はソニー銀行のブログをご覧ください。とてもわかりやすく、現地での写真も交えて解説されています。
キャッシュカードと一体型なので、海外のATMでしようする場合は、カードの挿入方向に注意して、SAVINGSからの引き出しで!

moneykit.net

優遇プログラムClub Sのステージを上げて、通貨の交換レートの優遇やキャッシュバックの特典を!

ソニー銀行には優遇プログラムClub Sという取引に応じてステージが決まり、通貨のレートの優遇や海外ATMの手数料の優遇など、様々な特典があります。


moneykit.net


預金残高を旅行の2ヶ月前に合わせて入れておくというのもありですし、そのまま預金残高を維持してもデビットカードの一回の利用制限もかけられるので安心かもしれませんね。

でもいまなら、シルバーステージへのキャンペーンあり(2018年5月)シルバーステージへの条件が外貨積立5万円1万円に!
旅行資金に外貨積み立てをしながら、気軽にシルバーステージになれますね。
私は、秋に行きたいオーストラリアドルの積立を始めました。
積立なら、旅行時に円高じゃなくても通貨リスクが分散されるメリットもありますし、お小遣いに余裕ができそう!

5月から積立を始めれば、翌月6月判定で7月から、シルバーステージになる事ができます。8月31日までのキャンペーンなので、10月いっぱいまでシルバーステージを維持できますね。
キャシュバック率も1%に上がるので夏以降の旅行時にいかがでしょう?

外貨積立で円高の時に旅行資金を貯めよう

ソニー銀行の外貨普通預金では指値で積立指定が出来ます。
行きたい国の通貨の積立をしてしておけば、旅行時に円高ではなくても、円高の時に自動で積立られているので、お得に外貨が積み立てられますね。

まずは外貨普通預金から、指定した日時で欄を開きます。指値購入ではありません。
積立購入をクリック!

積み立てる、日にち、金額、と入力すると任意の欄に、購入上限レートを指定するというチェック欄をチェックすると、金額入力画面が出るので金額を指定します。
すると、この金額以下以下の時しか積立されなくなります。

これで完了!

1つ注意しないといけないのが、現在の為替相場の周辺しか指定できないので、現在の値段とあまりにかけ離れている金額を指定したい場合は、円高時まで待ちましょう。
あとは、円高時に自動的に積立ていきます。

私は、いくつかの通貨をしてしていて、今月はこれは積み立てられたーと楽しんでおります。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村