日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

JALマイルを飛行機に乗らずに貯める主婦の1ヶ月☆2018年7月

酷暑という聞いただけでも、溶けてしまいそうな日々が続いていてなんとなくポイント活動サボり気味、、でしたが、
モッピーのJALドリームキャンペーンの条件が変更されて2ヶ月目の7月、15000ポイントまで一気にこなして見ました!!

のはずが、やはり暑さにやられたのか、やらかしました。。そちらも踏まえての今月のポイント活動ご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Blfxcedhww8/
#富士山 #雲 #Blue #sky



JALマイルの貯め方について詳しくはこちらの記事を。
www.barinbongogo.com

2018年7月☆モッピーで申し込みした広告15000ポイント分予定反映にご注意。。。

今までのエムアイカードのライト版?らしく、お買い物でのポイント率も低いですが、年会費もお安め(初年度無料、2年目以降500円)
そしてなんと、従来のエムアイカードを発行済みの方でも申し込める!ということで、早速申し込み。3分後に審査通過メール。
無事にモッピーのポイント予定明細にも反映されました。
入会ポイント1000pと入会後の半年はポイント2倍。ということで、クイーンズとデパ地下ではしばらくこのカードを持って行くことにします。

  • EPARKビューティ(3500P)

こちらもお馴染みになりました、EPARKビューティを経由して美容院を予約すると3500pが貰えるというお得なサイト。

三菱東京UFJ銀行の口座を持っていれば、すぐに申し込みできました。
が、ここでやってしまいました。この広告「予定反映なし」
スカイボーナスの付与条件に、

・ポイント予定反映「なし」の広告を利用された場合は、対象月にポイント確定明細に反映されれば対象となります。
と、あるので、

こちらのカードの確定予定は発行後、7日前後。。。ちょっと厳しいかも。

こちらは来月に繰り越し、今月はもう一つ、Eparkビューティをこなそうかと思ってます。カラーとカットを分けました(笑)

ファンくるのポイントをdポイント→JALマイルに!お急ぎの方はPEXキャンペーンで。

dポイントの端数を使い切りたいのでdポイントに

今年は全てのポイントをJALマイルに集中させたいので、直接JALマイルに交換すると還元率が50%以下のものは、dポイントに集めてから、JALマイルに交換することにしました。
ファンくるという、外食をしてアンケートに答えるとポイントがもらえるサイトがあるのですが、こちらのポイントが少し貯まっていたので、初めてdポイントまで交換。
なぜ、dポイントまで経由してJALマイルにするかと言うと、dポイントは5000ポイント以上にならないとJALマイルに交換できないので、今持っているdポイントを交換出来るポイントまで揃えたいからです。

ルートは
ファンくる→PEX→ポンタ→dポイント→JALマイル

ポンタにするのに数日、ポンタからdポイントにするのに翌々月となってました。dポイントからJALマイルも1ヶ月ほどかかります。気長に待ちます。。。

dポイントの端数を気にせず、すぐにJALマイルにしたい場合は、

ただ今、pex→JALマイルがキャンペーン中なので、こちらのが還元率も50%ですし、マイルになるまでも早いです。

こちらのキャンペーンが終了していたり、もう少し小さいポイントでも交換したい場合は、

ポンタ→JALにも交換できます。こちらは2ポイント→1マイルからとお手軽に。

ハピタス、ちょびりっちのポイントサイトからは

ポイントサイト→ドットマネー→dポイント→JALマイル

にしています。こちらもドットマネー→dポイントが翌々月、dポイント→JALマイルが翌月になります。

ポイントサイトのアイコン集

お馴染みのポイントサイトにはこちらから登録できます!ですが、数々の巨匠の方々もいて、それも恥ずかしいので(笑)
私が登録しているポイントサイトのアイコン集と思っていただいても。。。

お金がたまるポイントサイトモッピー


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村