日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびりと。ブログはマイルのこと、旅のこと、カフェのこと。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

セントレジスシンガポール 老舗の貫禄、朝食が優雅(2018年8月)

予約

spgアメックスの継続特典である「無料宿泊」を利用してのエグゼクティブデラックスルームを予約。
6月に電話予約でお願いしました。こちら8月にカテゴリー変更があり。こちらのホテル、無料宿泊では予約できなくなくなってしまったので滑り込みセーフ!

チェックイン

早朝着の飛行機から順調に空港を出てしまい、とりあえずホテルに行く事に。なぜならspgシステム改編の2日後で煽りをまともにくらい、予約がネットで確認出来ないわ、ゴールドのハズがプラチナだわ(笑)
いざとなったらプリントアウトした予約しょうをと握りしめてホテルに向かいましたが、そんな喧騒はどこ吹く風。
とても落ち着いたホテルのロビーでソファに腰掛け、飲み物飲みながら優雅に普通に(笑)チェックイン。

部屋も3時間後に用意してくれるという事で、ホッとして、足取り軽くオーチャードの方に歩いてみる事に。
明日、気がつくのですが、ホテルで朝ごはん食べていれば良かったー!となりますが、ひとまず、シンガポールのスタバ一号店のテラス席で朝ごはん。今日はどこに行こうかーと娘と作戦会議。


お部屋

エグゼクティブデラックスルームからグランドデラックスルームにアップグレードいていただきました。
少し広くなったのかな?窓から見える景色も緑が多くて、街中のシンガポールにきていることを忘れて高原にきているような気分に。
お部屋は赤いソファがアクセントとなったゆったりとしたお部屋と大きなバスタブとテレビがあるバスルーム。
インテリアはヨーロッパな感じです(語彙力。。。)
https://www.instagram.com/p/BoeKb71B-AA/
#セントレジスシンガポール

バトラーサービスとコンシェルジェとホットチョコレート

セントレジスは皆さまご存知の通り、バトラーサービスが有名です、
私は人に何かをお願いするのが家族以外は(笑)あまり得意ではないので使いこなせないだろうなぁと思っていたのですが案の定、お茶をお願いしたのと帰りに荷物を取りにきてもらったぐらい。
お茶をお願いするとお菓子と何故か大人料金で予約しているはずの子供にはホットチョコレート。チェックインの時からホットチョコレートを勧められ、これは帰る日の朝食時まで続きます。子供がいる!という引き継ぎがなされていたのか、単に子供をみるとホットチョコレートをあげたくなる文化なのか。。。
チョコ好きな我が子はとても喜んでおりました。

このバトラーサービスがあるよというサービス精神が受け継がれているからか、コンシェルジェの方が素晴らしかった!
チェックインの時に通訳に来て下さり、それから私たちがロビーに出てくるたびにと声をかけてくださり、タクシーやレストランの手配をしてくださいました。あまりにも不安な英語力だったからかしら。
こちらのコンシェルジェのおかげで、一味豊かな旅になりました。

優雅な時間を過ごせる朝食(Brasserie Les Saveurs)

このレストランの朝ごはんが素敵でした、吹き抜けにシャンデリア、大きな窓。
あまり大きなホテルではないのにゆったりとした空間。
朝からとても優雅な気分に。
https://www.instagram.com/p/BoeJ0KCBNXy/
#セントレジスシンガポール #朝ごはん #singapore

https://www.instagram.com/p/BoeKIY4Bztn/
#セントレジスシンガポール #朝ごはん #エッグベネディクト #カフェ巡り #singapore


朝ごはん付きのプランでもなく、朝からあまり食べられないビュッフェ負けする私たちはアラカルトを頼むつもりだったのですが、メインのお料理が頼み放題のプランがとてもお得だからと飲み物もお代わりできるよと、オススメされそちらを頼むことに。これが大正解。

結局メインは1人ひとつがやはり限界でしたが。子供がエッグベネディクト、私がフレンチトースト(卵に浸されてないフレンチトーストは初めてみましたが(笑)美味しかった!)
我が家ではこのホテルの名物と化した、オススメのホットチョコレートはこちらでもオススメされて、美味しく頂きました^ - ^

https://www.instagram.com/p/BolWaKgBM-j/
#セントレジスシンガポール #Singapore #朝ごはん #フレンチトースト #カフェ巡り



本当にゆっくりさせていただきました。
やはり旅は強靭な胃袋が欲しいです。

総評(SPGアメックスでの特典宿泊)

さすが老舗のサービスで初めてのシンガポールでしたが、コンシェルジュで色々教えて頂き、快適な滞在でした。
立地はオーチャードの町から少し上がった所にあり、駅からは少し遠いですが
シンガポールはタクシーやGrabでの移動がとても安いので苦にならないかも。
東京でいうとオークラという感じでしょうか。

インテリアは少しキラキラしすぎていて、私には眩しいほどでしたが、設備は古くてもメンテナンスはきちんとされている印象。

年会費代わりの無料宿泊とは思えないほどのとても素敵な滞在になりました。
SPGアメックスについてはこちらをどうぞ。


www.barinbongogo.com

最近は、紹介はどなたかの紹介でspgアメックスを発行する他に
ポイントサイト経由でもポイントがたくさんもらえる事があります。
折角ですからその時に一番お得な方法でカード発行すると良いですね。

ご興味のある方はご一考くださいませ。

お金がたまるポイントサイトモッピー

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村