日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

シンガポールでティムホーワン(TimHoWan)で並ばずにお食事と、カトン観光も。

日比谷シャンテに日本初上陸したティムフォーワン(TimHoWan、添好運)ミシェラン一つ星をもらった点心専門店。

timhowan.jp

お手軽に食べられるミシェラン店としても知られていて、日比谷店は連日大行列。
しかし!シンガポールには現在6店舗あり、私が滞在中に観た限りでは並んでませんでした。
それどころかガラガラレベルです。。。
https://www.instagram.com/p/Bpi5mHLg-i5/
#TimHowan #ティムフォーワン #添好運 #シンガポール #Singapore

なので、シンガポールにてティムフォーワン初体験!
8店舗あるうちのカトン店へ。

https://www.instagram.com/p/Bpi8g7BAYcM/
#Timhowan #singapore

こちらはカトンにあるショッピングセンター内にあり、タクシー乗り場やバス停もこのショッピングセンターの目の前にあるのでカトン観光のついでにいかがでしょうか?
カトン地区とはこんな街並み。近代的なショッピングセンターの目の前はこんな古いカラフルな街並みが広がっていてお散歩するのにちょうど楽しいです。ちなみにカトンはラクサが有名。。。

https://www.instagram.com/p/Bpp6DIiApT3/
#カトン #シンガポール #katong #singapore


私たちはオーチャード地区よりタクシーで向かいました。ホテルの方が街中を回って欲しいとお願いしてくれたので、途中徐行しつつ解説?聞きつつでも2000円ぐらい。シンガポールは本当にタクシー安くて使いやすいです。
とても暑い日だったので、長い距離を歩いて見て回るのは大変だったのでタクシーで回ってもらったのは助かりました。


そして、ティムフォーワンの感想ですが。
本当に美味しくて安かった!
こんな紙に記入してお店の方に渡して注文するシステムなので(シンガポールのディンタイフォンもこの方式!)
言葉に不安があってもゆっくり注文できます。

https://www.instagram.com/p/Bpi81o_gADc/
#timhowan #Singapore #ティムフォーワン #添好運


2人で行ったので量を沢山食べられず。。エッグタルトはお持ち帰りしてホテルで頂いたのですが、こちらも本当においしかった。
一緒に行った我が子も日比谷にあるならまた行きたいと言っていたのですが、帰国後見て見たらまだまだ大行列。
日比谷はテイクアウトなら並ばずに帰ることもあるそうなので、こちらでトライして見ましょう(エッグタルトはないみたいで残念)

シンガポールも初上陸直後は並んでいたらしいので、日本にも何軒か出来たら並ばずにすみそうですね。
また是非行きたいです、並ばずに。。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村