2019年 今年もよろしくお願いします!

昨年は、人生で一番飛行機に乗り行ったことのない場所にたくさん行って、見たことのない風景に心動かされ、美味しいものを食べて胃袋もフル回転した年でした。

2019年、我が家は大学受験を控えた子を抱えているため、旅行計画はイマイチ絞りきれてません…行きたい所は山ほどあるけど、予定が全く立たず。計画は立ててみるけど、あれこれ考えると前向きになれず(笑)予約まで行けず。

今年は飛行機修行の予定もないので風まかせで。気ままに楽しみます♫

https://www.instagram.com/p/BsHNpmJhyVB/
#tokyo #nofilter


そんな訳で家にいる事も多くなりそうなので、何か家にいても頑張れることを宣言。宣言しちゃえば継続出来るかなと追い込む意味でも目標を。

ブログの更新(週三回!)
英語の勉強
断捨離

ブログの更新は、マイペースもマイペース。
去年アドセンスも通ったのですが、先日始めてアナリティクスで分析なんかをみてたんですね。そうしたら、驚きの結果。
半年以上も前の記事が未だにこのブログでアクセス数が一番。
自分でもよく書けていると言う記事はまた別なのになぁ(笑)
そもそも何を目指して文章書いてるのかちょっと迷走気味でもあるので、もう少し肩ひじ張らずに好きな事を量という負荷を書けて書いてみようかと思います。内と外で分けようかなとも思ってますが、とりあえずひたすら書こうかと思います(笑)目指せ語彙力向上!!

英語の勉強
旅行に行くのに本当に便利な世の中になりました、情報も手に入りやすいし。
だからこその英語力のなさを痛感したのでより楽しめるようにもう一度英語のお勉強をしようかと。子どもたちと一緒に頑張ります。
まずは基礎をおさらいでNHKラジオ。1ヶ月継続出来たら先を考えます。
実はオリンピックボランティアにも登録しちゃったと言うこともあったり。。

断捨離
片付けが家事の中で一番苦手な私。
子育てしていく過程でモノが増えすぎてしまい、私の管理能力を超えているんだと思います。
子育ても落ち着いてきたし、必要なものだけ暮らせるように、「断捨離」と「捨てない」という相反する暮らしを目指します。
あとは結婚してから20年以上北欧目指して白なインテリアだったので、ちょっと濃いめの色を差していこうかなーとアンテナ張っていこうかと思います。ミッドセンチュリー寄りってことかな、、(やっぱり、語彙力不足、、、)

と、つらつらと書いてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!

みなさん、今年も良い旅を♫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村