日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

BA特典航空券の予約変更はキャンセルして予約し直すのがお得です。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)の特典航空券を予約したのですが、1つやらかしてしまったのでご報告。

予約変更と予約キャンセルどちらの手数料がお得?

旦那さんのご指摘により、まさかの1ヶ月間違えて予約してしまった!!私です。

まずは焦って、ブリティッシュエアウェイズのホームページの予約詳細に表示される予約変更から進んだのですが、んんん?手数料が一人当たり5000円とられる計算に。(スクショ忘れたので、正確な金額はわからず)

確か、キャンセルにはそんなに金額がかからないと前に何処かで読んだ気がしたので、もう一度落ち着いて、今度は予約キャンセルの画面に移動。
手数料(もしかして税金の返金が出来ない?)1人550円でキャンセルできるという表示が無事に出たので、こちらからキャンセル。

そしてもう一度、今度は日付と便名を指差し確認して無事に予約。
おちょこちょい代しめて2人分で1100円となりました。

逆に言えば予約の変更がしたいときは550円で出来るということですね。
やはり使い勝手の良いBA特典航空券。ありがとうAvios。

日付表記に注意しましょう。

まあ、あまり間違える方はいないと思いますが、こちら日付の表記が

2018年1月18日の場合
18/01/2018

となるんですね、海外に慣れている方は大丈夫だと思いますが、お気をつけてください。

予約の時は指差し確認(前も言ったかも。。)

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村