日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

prime readingとprime Unlimitedの違いとは。kindleの中に小さな図書館が出来た。

インフルエンザの疑いあり、3日ほど部屋に引きこもっていたので、これはprime unlimtedを試しちゃおうかとKindleを開いてみたら、
あれ?prime readingというのを発見!!


https://www.instagram.com/p/BqQh7U2BobE/
#プールサイド #kindle #マンダリンオリエンタルシンガポール


アマゾンプライム会員なのですが、プライムビデオとお急ぎ便、定期便を使うくらいで他の機能を全然把握してませんでした。だってわかりにく。。。

これまでのプライム会員(年3,900円)だけで読み放題?それならとても嬉しいですが、
でもアンリミテッドは月980円もするのです、違いはあるはず!という事で調べてみました。

prime readingとprime Unlimitedの違いは?!

10冊までしかダウンロード出来ない点と対象書籍数が桁違いなのですが、prime readingは毎月入れ替わりがあるみたい。読みたい本はダウンロードして確保。読み終わった本は削除なら10冊で十分回せそうです。
残したい本は購入すれば良いし。

アマゾンのホームページからカテゴリーkindle本にして検索条件にプライムリーデングにチェックすると対象書籍が表示されます。

f:id:nonbiritabi:20190205193642p:plain

立ち読みしてこれは買わないかーと言う感覚。
もしくは家にいるのに図書館な感じでしょうか。

スゴイ!なんで今まで気がつかなったんでしょう←

prime reading+kindleでしばらく運用

早速、readingにどんな本があるか探してみました。
雑誌だと、私が好きなCREA、Pen、オレンジページ
旦那さんが好きなTarzan(笑)などが揃っていて、美容院感覚で空き時間にチラチラ見るのに良さそう。
雑誌を読むならiPadのようなカラーである程度の大きさがある端末でみたいかな。
なので、雑誌はiPadにダウンロードですね。

私は雑誌は読むのは美容院ぐらい広告で気になるタイトルがあっても買うまでにはなかなかいたらず、買うのは好きな嵐が出ている時保管用なので、この位の感じがとても嬉しいですね。

Unlimitedは冊数の多さが魅力的ですが、
私は、入院したり(^^;;南の島に2週間閉じ込められたら考えます。プライム会員でない人が本をたくさんkindleで読みたい場合はオススメかもしれません。1ヶ月無料プランもあるので、お試ししてから考えても良いですね。

しばらくはprime readingで図書館感覚で読み、
気に入った小説を作家指名で購入が私のKindle運用になりそうです。
kindle+primereadingなかなか良いですな。

readingで読んだ本

普段は買わない本を読んでみました。
30分で読み終わると聞いてたけど本当に30分弱で読み終わった。。
どうしたら売れる本が書けるかを知り尽くしているし、行動力も精神力も常人では真似できないほどある。感服です。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

江戸っ子にはたまらない特集。読み物としても面白かった。
うなぎ、節度を持って食べるので、この先も食べたい時に食べられますように。


www.barinbongogo.com