【JGC修行番外編】石垣島滞在時間5時間弱で川平湾までレンタカーで行ってきました

JG C修行で一度石垣島に行ってきました。5時間弱という普通ならありえない滞在時間。
しかし石垣島初上陸だったので、折角ならとレンタカーを借りて島内を観光してみることに。
これが本当に楽しかった。渋滞がちな東京でもへっちゃらなドライブ好きですが、ひとりで初めての土地、乗ったことない車は自信なかったけど、逆に1人だから、道間違えても気にしない(笑)気になったら寄り道と、お気楽にリゾートドライブ楽しんできました。


https://www.instagram.com/p/Bsc3x2Qh68Q/
#ジンベエザメジェット #那覇空港 #石垣島 #jal

レンタカーで川平湾に

滞在時間が短いので戻って来られなかったら大変という小心者な私は空港から1時間かからない川平湾にして、かなり余裕めのスケジュールに。
実はこの頃、下調べをするヒマもないほど忙しく、目的地決めた以外は機内でネット検索したくらい…まさにぶっつけでした。



ナビを頼りにしゅっぱつすると、最初は本当にこの道で良いのか不安になるほど畑の中をひたすら走り、やっと海岸沿いに。
ほとんどすれ違う車もなく、ちょっとの不安と走りやすいドライブの末にたどり着いたのが川平湾。
公共の駐車場に停めて(唯一と言っていいほど調べてた笑)


無事に到着。
近くの展望台まで歩いて5分。湾を見下ろす場所にたどり着くと、驚くほど海が綺麗!!!

https://www.instagram.com/p/Bsc29DdB-5Q/
#川平湾 #石垣島 #海


ブルーシールソフトが美味しい。

11月とはいえ、やや暑かったので売店にあった、ブルーシールのマンゴーソフトクリームを食べながら、しばし、海をぼーっと眺めてました。
ブルーシールアイスは食べた事あったのですがソフトクリームは初めて。マンゴーの味がしっかりついてサッパリとして美味しかった〜

売店の隣には、沖縄そばが食べられるレストランもありました。

https://www.instagram.com/p/BscyzOehQgY/
マンゴーソフト #ブルーシール #石垣島 #川平湾 #blueseal

砂浜には猫ちゃんが住んでいて、グラスボートも

砂浜に下りて行くと、グラスボート乗り場があります。
その乗り場近くのベンチでは猫ちゃんも日向ぼっこ。こんな綺麗な砂浜に住んでいて幸せな猫ちゃんたち。

https://www.instagram.com/p/Bsc2mF7hZJU/
浜辺で暮らす猫ちゃん#ねこすたぐらむ #のらねこ #石垣島 #nofilter


結局、時間いっぱいまでビーチ沿いを散歩して過ごしました。本当に砂浜も海も綺麗。
なんてステキなところでしょう。命の洗濯というか、リフレッシュするには十分すぎる場所と時間でした。


帰りは違うルートで海岸沿いを南下して無事に、、、
のはずが、ニッポ○レンタカーとト○タレンタカーの営業所を間違えて返したりはしてません。。

石垣島空港でお土産

石垣島空港に売店にあった、ちんすこうが子供達に好評だったのですが、名前を忘れてしまった。。ミルク味があり、いつものちんすこうよりほろほろと柔らかく。那覇空港で探したけどなっかったんですよね。

石垣島ハンバーグやお肉、石垣島ラー油なんかもオススメです。

空港正面にスタバもありました。


滞在時間の割には、存分に楽しみました。本当に沖縄は海が綺麗(語彙力ないから何度もいう)