『宿泊記』香港ディズニーランドホテル② マジックキングダムフロアのラウンジの魅力は?

香港ディズニーランドホテルのマジックキングダムフロアに宿泊して来たので、そちらの一番の魅力でもあったラウンジのご紹介を。



ラウンジでは1日4回変わるフードメニューとドリンクメニューが。タイムスケジュールはこんな感じ。
f:id:nonbiritabi:20190526162805p:plain


チェックインの時に頂いた日本語のキングダムクラブの特典です。
ちなみに日本語での案内は室内もどこもこれだけ(笑)日本語が話せるスタッフは私が知る限り見かけませんでした、、




ラウンジでの朝食(マジカルビギニング)

朝食時の冷蔵庫はこんな感じ。ヨーグルトやフルーツも

ペストリー、種類が少ないのですぐになくなりますが割とすぐに補充してくれます。

ディズニーリゾートといえば?ミッキーパンケーキ!焼き立てで美味しい。

サラダとハム類、まあこんなもん。

卵料理やハッシュドポテトなどのホットミールもあり。

コーヒー、紅茶類は朝食時はオーダー制でしたが、そんなにスタッフの方がいないので探すの大変でお代わりを頼んでも忘れられたりとバタバタでしたね。セルフにしてくれてもいいのになぁという感じ。
一応、部屋に持ち帰り用に紙カップでも対応してくれました。

夕食時(サンセットアワー)

ラウンジにて夕飯が済ませられるかといえば、悩ましいところですが、少食な私たちでも1食にするにはちょっと種類が物足りないかも。。
食前、食後に立ち寄ったり、食べそびれたお子様には良いかと思います。



ビールに飲茶。香港っぽい。この海老ワンタン揚げ?美味しかった。

お酒はビールの他にはこんな感じ。

チップなの?デールなの?のが載った可愛いケーキ。


飲み物とクッキーが美味しい レジャーモーメントとスウィートエンディング

上記以外の時間は飲み物とクッキーやナッツ、グミなどのスナック類。

香港はクッキーが全般で美味しかったのですが、このキャラクタークッキーもとても美味しかった!
そしてなんだか懐かしかったM&MSのチョコレート。

ホテルに戻ってきた合間に利用させてもらいました。



番外編 夜のお楽しみはパジャマグリーティングと生バンド演奏!

ディズニーファン最大のお楽しみが、このパジャマ姿で現れるディズニーキャラクターなのでは。
この日はミッキーでした、一緒に写真を撮ってもらうのにはすこし並びましたが10分くらい。

この列の向こうにはパジャマのミッキーさんが、、下ではバンドの生演奏が続いていて、吹奏楽部の娘はこの後も残って聞いていました。
ちょうど、真上にラウンジがあるので、演奏聞きながらお茶が飲めるのです。



後記

正直、朝食以外は私としては少し物足りないフードメニューなのですが、ホテル内のレストラン以外に周囲にお店が全くないので、小さなお子様連れの方で時間がレストランでちゃんと食事するには時間が読めなかったり、食事の後の休憩に使うにはとても良いラウンジだと思います。
何より、パジャマを着たミッキーはここだけ!

小さなお子様づれでお母様お父様もゆっくり過ごしながら、ディズニーリゾートを楽しみたいなら香港ディズニーランドホテルはとてもオススメなホテルですね。

www.barinbongogo.com


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村