日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

JALグローバルウォレットはアプリでの利用が便利!海外 ATMからの現地通貨両替でマイルが貯まります。

JALグローバルウォレットの新しいキャンペーンが始りました。
今回は入会キャンペーン、と利用のキャンペーン。
今年の春に香港に行く前に作り、香港のATMから現地通貨を引き出すことができ、その上マイルまで貯まりとても便利だったので、まだ入会していない方はこの機会に。

申し込みからチャージまでは10日ほど

こちらの記事で、申し込みからチャージまでをご紹介してます。よろしければご参考にしてください。↓

www.barinbongogo.com

専用のアプリが便利!

専用アプリが便利だったので、手続きが完了したらこちらも忘れずにダウンロードしてそこから設定して見ましょう。


チャージして両替の設定ともにアプリから出来ます。
チャージはただいまキャンペーン中ですので住信SBI銀行出なくても、普段利用している銀行からもチャージが手数料無料で行えます。

www.jal-globalwallet.com



f:id:nonbiritabi:20190714120302p:plain

両替も手数料無料キャンペーン中です。
両替は通常両替と都度両替とあるのですが、カードを利用する分にはどちらでも良いので、なんで二つあるのかと思っていたんですが、
円高の時やキャンペーンの時にチャージしたり、両替しておくと良いのかもしれませんね。

海外ATMからの引き出しでマイルが貯まる

実際に香港のホテルにあったから引き出した時のアプリ画面。

あらかじめ両替していた香港ドルでは不足していた分が、自動両替でその時のレートで両替されています。

手数料200円分が現地の通貨で一緒に引き落としされています。


詳しい額を記録してないのですが、この時の空港や市内で見かけた両替所より安かった記憶です。
1回の両替につき手数料がかかるので、まとめて引き出すと良いかもしれませんね。
後ほど200円に付き1マイルマイルも貯まります。
海外ATMから引き出しでマイルがつくのは、このカードのとても大きな利点なので、海外旅行の際には私は今後も利用したいと思います。

クレジットカードとして利用すると通知もすぐに来て安心です。

今回の旅行では現地で利用するお小遣い分をチャージして、香港で利用してみたのですが、カードを利用するとすぐ通知もくるし、残高もわかるので、使いすぎもなく海外利用では安心かも。
ただ、クレジットカード利用はは私が他に利用したJALJCBカードやアメックスに比べてレートがちょっと悪いかな。。
海外ATMで現金引き出しだとレートが良いのですが、この表現でわかるかしら…ざっくりなものですいません。

2019年7月からのキャンペーン

入会すると100マイルもらえる

前回のキャンペーンの対象はJGCJALグルーバルクラブ)対象のキャンペーンだったのですが、今回は誰でも発行するだけでもらえるキャンペーンです。

f:id:nonbiritabi:20190714142613p:plain


www.jal-globalwallet.com


5回利用すると500円もらえるキャンペーン

入会後の利用で500円のチャージが返ってくるキャンペーンです。国内ショッピングでの利用も可なので、海外旅行に行く予定のない方もこの機会にぜひ。

期間中にJAL Global WALLETに入会し、お申込月の翌月から起算して3ヵ月後の末日までにJGWを5回以上ご利用の方
※1回につき500円以上のご利用が条件となります。
※国内ショッピング、海外ショッピング、海外ATMのいずれも対象です。

f:id:nonbiritabi:20190714142541p:plain



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村