日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

アップルウォッチでペイペイ(Paypay)を利用してみました。

アップルウォッチでPaypayが利用可能に

アップルウォッチでモバイルSuicaやid、QUICPayなどのApple Payを利用した決済を便利に利用していましたが、
ついにQRコード決済も利用出来るようになりました。

設定はiphoneからとても簡単に

iphoneにあるペイペイのアプリに設定の仕方が説明されていますが、とっても簡単に出来ました。
まずはiphoneWatchの設定から、ペイペイアプリをインストールします。

次にアップルウォッチでペイペイアプリを開きます。ログインが必要な場合はもう一度iphoneに戻ってログイン。

画面表示はシンプルでわかりやすい。

ログインしてアップルウォッチからアプリを開くと中央に残高が表示されます。
残高をタップすると、左の画面にある残高の内訳が表示。

残高はは右にスクロールすると出てくる設定画面で非表示にも出来ます。


残高画面で右の時計マークをタップすると支払い履歴が表示。



左の円マークをタップ、もしくは左にスクロールすれば支払いのバーコード、QRコードが表示されます。






Apple WatchでのApple Pay決済が便利過ぎて、 QRコード決済ではなくApple Payでの利用が多かったので、ペイペイの利用も増えそうな予感ですね。


家でも外でも大活躍なアップルウォッチ活用中の過去記事はこちら

www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村