アップルウォッチでJAL国内線に乗ってきました!

Apple Watch購入以来、日常に無くてはならないものとして愛用しています。ANAに続いてJALの国内線でも搭乗出来ました。

Apple WatchJALカウントダウンアプリを利用

アイフォンのJALカウントダウンアプリでログインします。
それから、Apple WatchJALアプリから予約を表示させるQRコードが出てくるのでそのまま保安検査や登場時にかざします。

AppleWalletに搭乗券のQRコードを登録

iphoneのappleWalletに搭乗券を登録し、Apple WatchからappleWalletを表示させてその日の搭乗券からQRコードを表示させます。

個人的にはappleWalletに搭乗券を貯めるの好きなので、こちらの方法で。
でもappleWalletから並んでいる状態だと日付が見られないので、一度タップして日付便名を確認して間違えないように注意してください。


すると、Apple WatchのAppleWalletから、搭乗券を確認することが出来ます。
下にスクロールするとQRコードだけが表示されるようになるので、こちらを表示させて、保安検査と搭乗時にかざすだけ!
登場時はバタバタしているし、荷物も多いのでなんて楽チン。

搭乗口の変更などもApple Watchに通知。

以前はJALは搭乗口の変更や登場時間の変更の通知してくれなかった気がするのですが、JALのカウントダウンアプリから通知がくるようになりました。よかったよかった!

空港までのモノレールや空港内の買い物もApple Watch

空港までのモノレールはモバイルSuica(沖縄のモノレールは残念ながら使えません。。)
空港内での買い物もスイカApple Pay(クイックペイ、id)で済ませることが出来ました。

荷物の多い旅行時はお財布を毎回出さなくて良いので本当に便利です。

Apple Payはキャンペーンを利用するとお得。

Apple Payに登録するクレジットカードは様々なキャンペーンをしているので、そのキャンペーンをしているカードを登録するとさらにお得に支払いできると思います。

2019年12月15日までなら、JCBカードクイックペイのキャンペーンがお得!
最大5万円までの利用で20パーセントキャッシュバックです。
こちらのページから参加登録して利用して見てください。

私は今の所、JALJCBカード ANAJCBカードを登録して利用しています。

www.jcb.co.jp


クレジットカード発行の際はこちらの記事もご参考に

www.barinbongogo.com



普段の買い物も便利ですが、旅行時にはカメラを持っていたり場所を確認したりとバタバタしていることが多いので買い物が軽やかにできるのはありがたいですね。


www.barinbongogo.com



にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村