日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

ステータスマッチでヒルトンゴールドに(わらしべ長者への道①)

ホテルのステイタスマッチが熱いですが、なんちゃってマリオットゴールドしかない私にはご縁のない話、GOTOも東京は最初除外だったし(その昔はなんちゃってプラチナも落ちてこなかったしー)と少しスネ気味で過ごしていましたが、
ふと、ヒルトンステータスマッチの記事を読んでいて、

私の持っているSPGゴールドに付いているマリオットゴールドのステータスから何とかできないかしら。。。



マリオットゴールド

ヒルトンゴールド

→マリオットプラチナならいけるかも!と

まずはヒルトンステータスマッチを申し込んでみました。

f:id:nonbiritabi:20201001083823j:plain



マリオットゴールドになれるSPGアメックスカードの記事はこちら。

www.barinbongogo.com


ヒルトンゴールドにステータスマッチを申請して反映されるまで


0泊でゴールドという不思議な表示にかわりました。ヒルトンさんありがとう!

9月12日ステータスマッチを申し込み

添付画像1はマリオットゴールドと名前(ファーストネームのみ)が表示されている画像(英語表記のもの)
ポイントなどは消しました。

添付画像2はアクティビティの中にある7月の宿泊実績(1泊)こちらも加算されたポイントなどは消しました。

9月16日ゴールドになっている事に気が付く

前日に確認していないのでいつ反映されたのかわからないのですが、多分この2、3日。
東京のGOTOに合わせられる様に10月になるべく寄せたかったのですが思ったより早かったですね。

今後はどうする?

ヒルトン系列に宿泊して、マリオットプラチナへステータスマッチ申請を考えているのですが、時期を悩んでます。
家庭や世間の事情により少し後ろ倒しにしたいのですが。。。
あまり後ろ倒しにするとコロナが怖いけど。

まあ、ダメだったら違う旅の仕方もあるよねと、とりあえず風任せなチャレンジ中です。

まずはヒルトンのゴールドでの宿泊を楽しみたいと思います。

ちなみにマリオットプラチナ後のプラチナ維持(15泊)は様々な事情により考えてません(今のところ。。。)

ステータスマッチは一生に一度。

そう言われちゃうと考えさせられちゃうけど(もう一生に一度使っちゃったけどw)
昨今の世界の情勢もあり、チャンスはある時に掴みましょ、楽しみましょという気もしているので、よしとします。

さて、どうなりますか続くのかしらん?



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村