日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

ホテルの朝ごはんの食べ歩きなのか わらしべ長者への道②(コンラッド東京にGOTOトラベルとゴールド特典で滞在しました)

ヒルトンゴールドを楽しもうとヒルトンお台場とコンラッド東京の滞在を検討していました。
GOTOの影響で週末はあまり差がなかったのと一度も宿泊した事もなく朝食の評判が良かったコンラッド東京に滞在して来ました。
思った以上にリフレッシュした旅だったので写真多めでお送りします(笑)

f:id:nonbiritabi:20201021090443j:plain
コンラッドベア コンラッドダック

予約

コンラッド東京のGOTOトラベルの予約は専用のサイトから行います。

conrad.hiltonhotels.jp

ちょうど行っていたヒルトンサマーセールでシティビューの素泊まりを予約。

他にもスパ付きやラウンジ付きのプランなどホテルステイを楽しむプランも充実。

他の手続きは一切不要で料金もGOTO後のお値段、地域共通クーポンの金額が表示され安心です。

チェックインはアプリが楽しい。

ヒルトン会員向けの料金だったせいかすぐにアプリにも予約が反映されました。

f:id:nonbiritabi:20201020093356j:plain:w300


このアプリが優秀で英語表記のみですが滞在するホテルの情報やリクエストもちろんのこと、
チェックイン前日になるとモバイルチェックインできるのですが、なんとアプリからお部屋を選べるのです。

f:id:nonbiritabi:20201020093420j:plain:w300


今、どの部屋が空いているか表示してくれて、選んでチェックインします。
前日と当日朝で違うので、面白くて何度も見てました。
私がチェックインした日は当日お昼過ぎが1番たくさん表示されました。

当日はホテルに到着すると28階のフロントでチェックイン。ロビーの目の前にあるトゥエンティエイトはアフタヌーンティが有名らしく夜のバータイムまで沢山のお客様で賑わっていました。

チェクインは待つ事なく案内されGOTOトラベル利用の身分証の確認と検温、消毒のご案内が。
地域共通クーポンは館内のレストランやスパ、ルームサービス、ミニバーなどでも利用できるとのことでした。

ちなみにコンラッドのフロントの方、皆さま快活でキビキビしていらして香港で泊まったWホテルを思い出しました。

館内にある消毒液がとても良い匂いでロビーに帰ってくるたびに良い気分に。匂いって大事ですね。
あ、香りですね(笑)

お部屋(シティビューからベイビューにアップグレード)

フロントでベイビューにアップグレードしておきましたという事だったのでお部屋に。
ドアを開けると大きな窓から飛び込んで来た景色に感激。



浜離宮の緑と東京湾コントラストが綺麗。

f:id:nonbiritabi:20201021095439j:plain
ベイビュールームからの眺め


ガラス張りのお風呂。。でも大丈夫?!ちゃんとブラインドが閉まります。
チェックインの時は空いていてターンダウンの時は閉めてありました。

アメニティはシャンハイタンのマンダリンティ。これがすごく良い匂い。
基本的に匂いがすごく良いホテルだった。。

f:id:nonbiritabi:20201021091820j:plain


この窓際のソファ。2人で座ってもまだ余裕があるほどで。
部屋にいるときはほとんの時間ここで過ごしていました。

f:id:nonbiritabi:20201021091706j:plain
窓枠いっぱいのソファ


みんな大好きネスプレッソとTWGも。

f:id:nonbiritabi:20201021085751j:plain
ネスプレッソ


チョコレートをお供に。

f:id:nonbiritabi:20201021090736j:plain
お部屋に置いてあったチョコレート


夜食事を終えて帰ってくるとターンダウンされていて、TWGもカモミールに。
こういう心使いが嬉しい。急須で入れてゆっくりと頂きます。

f:id:nonbiritabi:20201021090119j:plain
TWGカモミール


動くものがあると飽きないらしく、首都高やビルの間を通るゆりかもめ浜離宮隅田川を行き来する船を眺めながら、おしゃべりが弾みます。

f:id:nonbiritabi:20201021092028j:plain
部屋からの夜景

コロナ対策

一流ホテルらしく平常時も清潔だと思うのですが、特に気を使っている印象でした。

最初にお部屋に入るときは封印のシールのような物が貼ってあり、清掃後誰も入ってませんってことなのかな。



https://hiltonhotels.jp/details/corporate-coronavirus

f:id:nonbiritabi:20201021090936j:plain
アルコールとマスク

洗面所にもジップロックに入れられたマスクとアルコール、ウェットティッシュが。
これはレストランなど外出するのにちょうど持ちやすい大きさ。

レストラン、スパ利用時はマスク着用、検温がありました。

朝食

朝食はセリーズで。
ヒルトンゴールドのベネフィットでこちらの朝ごはんが2名分無料になります。

8時ごろ伺ったところ並んではいませんでしたが既に窓際の席はいっぱいでした。
その後、あっという間に外には列が。

f:id:nonbiritabi:20201021095615j:plain
メインの選べるメニュー

ビュッフェの他に上記のメニューから一品選べます。

f:id:nonbiritabi:20201021101024j:plain
エッグベネディクト
f:id:nonbiritabi:20201021101150j:plain
クロッフル

クロッフルがトリュフソースが聞いていて美味しかったです。ワッフルの上というのも新しい。
ワッフルやフレンチトーストなどのスイーツ系も気になりますが、卵大好きなので定番をお願いしました。

f:id:nonbiritabi:20201021100224j:plain
フルーツが新鮮で美味しい

ビュッフェの写真が半端にしかない(笑)和食からお野菜、デニッシュも豊富で素材がよく美味しかったです。
トング利用は手袋をして席を立つ時はマスクが徹底されていました。

私は朝はカプチーノかカフェオレのミルク系が飲みたいのですが、これもクリア!種類を変えても入れ立てを頂きました。

プールとフィットネス

流石に写真がありませんが、、、HPを参考に。



水着やフィットネスウェアも貸し出しがありました。
プールの他に更衣室内にシャワーとジャグジーあり。

後記

東京でのホテル滞在にあまり乗り気でなかった主人も旅行に来たようにリフレッシュ出来たねーと大満足。
移動時間も短いし、棚ぼたでいただいたゴールドステイタスを楽しみつつ、この時代なりに楽しむことができて本当に良かったです。
ステイタス切れる前にもう一度宿泊したいくらい。

さて次はどちらに行きましょうか。


www.barinbongogo.com


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村