アロフト東京銀座 ホテル内レストランがコスパ良し。銀座の屋上ルーフトップバーはキンプリロケ地にも わらしべ長者への道⑤

アロフト東京銀座に何泊かしたのでホテル内のレストランを。

店内のインテリアも洗練されていてどのレストランもどの時間も居心地の良い空間でした。
2021年秋にはKing & Princeが雑誌の撮影を行いました。

コロナ渦の中、距離の保ち方も十分で清潔だし。
銀座でこの空間でこのお値段ならレストランだけ利用もありありです!

The WAREHOUSE(2階オールディダイニング)

f:id:nonbiritabi:20201130102418j:plain:w500
店内入り口。バイクの模型が


写真ご自由にどうぞーと壁に書いてあるのはニューヨークの作家さんが書いた印象的な壁画があったりと現代風なおしゃれ空間。

f:id:nonbiritabi:20201108135632j:plain:w500

朝食

卵料理か和食(おにぎり3個とお味噌汁のセット)を選ぶことができます。


卵料理は焼き方と付け合わせをリクエスト出来ます。

ポーチドエッグ
f:id:nonbiritabi:20201115002110j:plain:w500

目玉焼き

f:id:nonbiritabi:20201115114527j:plain:w500

卵料理に日替わりのスープがつくのですがこのスープが濃厚で美味しい。
付け合わせのお野菜もいつも美味しくて、特にこのトマトが。トマトの無い日はさみしかったです(笑)

このプレートだけでお腹いっぱいになりそうな、朝は胃が小さい私。


この他はビュッフェで。

他にサラダやフルーツ、シリアルやナッツ、デニッシュのビュッフェがコンパクトにオシャレにまとまっています。

f:id:nonbiritabi:20201121131106j:plain:w500

f:id:nonbiritabi:20201121131116j:plain:w500

f:id:nonbiritabi:20201130120445j:plain:w500
ジュースの種類も豊富。お野菜が新鮮


カトラリーはクチポール。細身の洗練されたデザインはもちろんですがすごく使いやすいのです。
ヨーグルト用にティスプーンより小さいスプーンがあってずっと見ていられるほどカワイイ。。。のに写真はない。


f:id:nonbiritabi:20201115114517j:plain:w500



ディナータイム

カツサンドを娘がオーダー。
ポテトの盛り付けがなんともオシャレ。終始おいしいと言いながら食べる食いしん坊な娘。

そんな姿を見ていたのか、スタッフの方がお肉とソースの説明をしてくださいました。

f:id:nonbiritabi:20201115002113j:plain:w500

お肉は漢方を食べさせている豚さんでソースは日本からアメリカに渡ってブレイクしたという吉田ソースを使っているんだそう。

ディナータイムの飲み物とアラカルトメニューはこんな感じ。


f:id:nonbiritabi:20201115114634j:plain:w500

f:id:nonbiritabi:20201115114641j:plain:w500

紅茶と頼むとティーポットで。ARTOFTEAの茶葉でした。

f:id:nonbiritabi:20201115002121j:plain:w500

Roof Dogs(ルーフトップバー)

屋上にあり屋根がないので晴天時限定です。
エレベーターを降りトンネルのような空間を抜けると。。

スカイツリーが正面に見える屋上が。

キッチンカーが一台停まっていてそちらで注文します。

f:id:nonbiritabi:20201114154550j:plain:w500

こちらのフードとドリンクはお部屋にテイクアウトもできます。

f:id:nonbiritabi:20201114154542j:plain:w500

美味しい!と評判のアロフトバーガーとイタリアンホットドックを。
イタリアンホットドックはチーズたっぷりのバジルソースでチーズが美味しい!と娘は絶賛。

f:id:nonbiritabi:20201130120823j:plain:w500

サングリアも一緒に注文。
レモンとオレンジが入ったシンプルな物でこちらも飲みやすくおいしかった。

こちら裏メニューだそうですがコーヒー紅茶のテイクアウトもできます。お値段500円ぐらいかな?
お部屋でコーヒー飲みたい時や子どもと一緒の時にどうぞ!

King & Prince(キンプリ)のInstagram(インスタ)のロケ地に

2021年10月 KingandPrince(キンプリ)が雑誌の撮影を行いその様子が公式インスタグラムにもアップされました。

www.instagram.com


www.instagram.com


そんな訳でキンプリファンの娘と再訪。
キンプリファンの方が同じ場所で撮影したりして盛り上がってました!
ランチを2階でいただいてお茶をしに屋上で。確かにロケ地になるのも納得の映えスポット。

f:id:nonbiritabi:20211107132030j:plain:w500







WXYZ Bar(一階)

ホテルの入り口入ってチェックインカウンターの手前、右手にあります。

f:id:nonbiritabi:20201130121032j:plain

私は未訪なのですが入り口にハッピーアワーの看板が出ていました。
これはなかなかお得では?!
買い物帰りにちょっと休憩な利用にもできそう。


立地を最大限に生かした古き良き銀座の地に出来たおしゃれなホテル。
レストランもコスパ良し、利便性良しでしたが今後の展開が気になります。

コロナに負けずに頑張ってー。

宿泊も。立地最高でオススメ。

宿泊の記事はこちら↓

www.barinbongogo.com


アロフト周辺の記事はこちら↓

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村