ACホテル銀座 最高の立地にミニマムなお部屋とアメニティがおしゃれで使いやすい。

ACホテル銀座に泊まってきました。マリオット銀座3兄弟の中では一番大好きなホテルです♪

f:id:nonbiritabi:20210216202846j:plain

チェックインからワクワクする洗練されたサービス

チェックインの手続きを待つ間にパートドフリュイというグミのようなお菓子をいただきました。
大人はリキュールも選んでかけてくれます。

f:id:nonbiritabi:20210219082427j:plain:w500

ちなみにお部屋にはあめやえいたろうの飴が置いてありました。
これ不思議な食感で美味しいかったです。
始めにスイーツで心を掴みにこられたので、最初から好感度かなり高くなりました(単純)
f:id:nonbiritabi:20210219152356j:plain:w500

アメニティがおしゃれで機能的

陳腐なタイトルですがそのまんまです。ホテルアメニティにありがちなその場かぎり感がなく派手さはありませんが心地よく使えるように選ばれた感じがします。

f:id:nonbiritabi:20210219082500j:plain:w400
カフカのバスローブ。きっと松本潤が使っている。
肉厚なバスローブはたまにあるのですがこれ本当にフカフカで肌触りよし。帽子もついていて可愛い。
パジャマはズボンもついてこれまた嬉しい(写真なし)


f:id:nonbiritabi:20210219083820j:plain:w400
クローゼットの中には立派な傘と奥に見える靴磨きセット。これは英国ブランドの物らしく靴磨き大好きな旦那さんが感激してました。

f:id:nonbiritabi:20210219082542j:plain:w400
これまたフカフカなスリッパ。本当にフカフカ(しつこい)履き心地満点。


f:id:nonbiritabi:20210219082608j:plain:w400

f:id:nonbiritabi:20210219083742j:plain:w400

コレスというブランドのアメニティでシトラスの香りが爽やかでした。
ブラシとコームはホテルだと使い捨て感満載なものが多いのですが、こちらも素敵!
ヘアバンド(写真なし)もフワフワ。こちらは家で未だに愛用中です。


f:id:nonbiritabi:20210219152554j:plain:w400

ドリンクコーナーも機能的におしゃれにまとまっていました。
コーヒーは大好きネスプレッソ。紅茶と煎茶もありました。
冷蔵庫もこの下にあります。

f:id:nonbiritabi:20210219153911j:plain:w400

加湿器をお願いしたら空気清浄機付き。これで安心。

お部屋 プラチナアップグレードあり

ACホテル銀座にマリオット修行の為何度か宿泊して2種類のお部屋に宿泊したのでご紹介したいと思います。GOTOトラベル終了ごろの平日だった為か全てプライムスタンダード(高層階)かプライムスーペリア(高層階かつ少し広め)にアップグレードして頂きました。

プライムスタンダードキング

一番最初の滞在がこちらでした。高層階のフロアのキングルーム。
f:id:nonbiritabi:20210219142624j:plain:w400

機能的で使いやすいお部屋。
洗面所の引き戸を開けることにより開放的な空間になります、天井も高く鏡の効果もありお部屋が広く見えました。

プライムスーペリアツイン バスタブ付きはツインのみ

f:id:nonbiritabi:20210216115646j:plain:w400

f:id:nonbiritabi:20210219150602j:plain:w400

f:id:nonbiritabi:20210216115733j:plain:w400

一度目の滞在の時のチェックアウト時に滞在の感想を聞かれて都心のホテルはバスタブないんですね(そこの頃よくお邪魔していたお隣のアロフトがなかったので、、)なんて話していたら、ありますよ!ツインになってしまうのですがという流れになったのですが、この雑談レベルの話がログとして残っていたのかたまたまなのかわかりませんが2度目以降はずっとバスタブ付きのスーペリアツインのお部屋でした。
実はあまりお部屋のアップグレード気にしたことなかったのですがステータス持ったの初めてですし(どうしても泊まりたい部屋は予約して安心をとる小心者です)こちらのアップは本当にありがたかったです。プラチナパワーなら嬉しい。

冬の滞在だったせいかバスタブがあるかないかでは疲れの取れ方が違いますね。

テレビの横がベンチになっていて、荷物置きにもなるし、本当に空間を無駄なく配置しているなーという印象でした。
ちなみにこの時旦那さんがリモートワークしていたのですがデスクも使いやすいし手が届くところにコーヒーも飲めるし大変気に入ってました。
スタンダードだと微妙に配置が違うのとデスクがないのでリモートワークをしにくいんですよね。

Wi-Fiのスピードもバッチリ。コンセントもUSBCにダイレクトに繋げてさすが新しいホテルですね。

ロビーにも宿泊者用のワークスペースがあるのですが結局部屋で完結してました。

プラチナ特典は?

アップグレード以外にも面白いプラチナ特典がありました。
500ポイントかワンドリンクと軽食のセットが選べます。

f:id:nonbiritabi:20210219152649j:plain
フルーツの盛り合わせと梅ジュース

f:id:nonbiritabi:20210219152740j:plain
珍しい缶のワインとチーズのセット、はちみつがついていてチーズとはちみつ悪魔の組み合わせ!癖になります。

運んでいただく時間を指定できるのでお夜食としてお部屋でゆっくりと頂きました。

ラベンダーのポプリを

ご飯を外でいただき帰ってくるとラベンダーのポプリのサービスが。
ぐっすりおやすみくださいとの配慮でした。

f:id:nonbiritabi:20210219153059j:plain


洗練されたインテリアだけではなく、サービスもスマートで総合的に居心地の良い空間を作り上げていて、大好きなホテルになりました。

レストランも洗練された空間で美味しい時間が過ごせます。

レストランの記事はこちらです↓

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村