宿泊記⭐︎イラフsuiラグジュアリーコレクションは宮古島の海を堪能できる小さな極上ホテル 2021春

2021年の春休み、昨年行く予定だった卒業旅行を家族4人で1年遅れで行ってきました。
ハワイのカウアイ島を予約検討していたのですが、宮古島でこのホテルに泊まって良かったねーと心から思える滞在でした。

予約

添い寝とは遠い昔になりつつある高校生と大学生の娘2人なので大人4人での予約。
2人ずつ2部屋を2泊で予約。
初めは有償の2泊予約していたのですがポイント予約のセールをしていたのと2020秋からのプラチナのために宿泊をした時に貯まっていたポイントで2泊分取ることができました。
こちらは元々ネットで予約していたものを電話で変更して貰いました。その際ポイントのより少ないものを案内していただき無事に2泊分予約。

有償分は朝食付き100ドルのホテルクレジット付きプランを予約。
2部屋とってどちらも2泊目が有償だったのですが曜日の関係で一泊目のが安かったかも、一部屋有償のが扱いやすかったかも、とあれこれ後から考えたけど一番最初に予約してからどんどん値段が上がっていった為そのままに。
ホテル料金奥深いしw

予約はモッピーというポイントサイトを経由。この時7%ポイントがつきました(自己最高!)

マリオット側もダブルポイントキャンペーン中だったので
トータルで20%近くのポイントが付いたことになり大変お得な時期でした。

空港からホテルまで

レンタカーを空港で借りていざホテルにGO!
ホテルのある伊良部島には伊良部大橋という全長の橋を渡って行くのですがこれがもう海の中を走っているようですごく楽しかった。
日本の土木事業すごい(笑)




チャックインとロビー

入り口から自動ドアが開くとこのプールと海が広がり思わず歓声をあげたくなる清々しさ。

f:id:nonbiritabi:20210519111234j:plain

この景色を眺めソファで飲み物をいただきながらチェックイン。
ロビーもですがホテル全体に白とコバルトブルーで統一されたインテリアが海を空にあっていて素敵です。

お部屋 オーシャンビューコーナージュニアスイートに

コネクティングでお願いしていたのですが一部屋オーシャンビューコーナージュニアスイートにアップグレード!
2部屋目はオーシャンビュールームとコネクティングして利用。

ワクワクしながらドアを開けると正面は大きなクローゼット(笑)
廊下を抜けると角部屋の明るいお部屋の向こうは海!
2面の大きな窓はカーテンを開けると海の上にいるような。海と空と白い砂浜も見えて綺麗でした。

f:id:nonbiritabi:20210518112218j:plain

ソファも大きかったのでここで家族で過ごしていました。

その時の喜びのツイート↓

ベランダが階段上になっていて腰掛けて外を眺めていました。
ベランダの格子が部屋から眺望に邪魔にならないようにという工夫だそうです。


十分この部屋でも広くて快適なのですがコネクティングでつながっているオーシャンビューのお部屋もソファも窓も大きくてここでもかなり広かったです。
最終日、レイトチェックアウトをお願いしたのですが、このホテルはプラチナ特典でのレイトの対象外らしく、こちらの部屋だけ4時までレイトチェックアウトにして頂きました。近くのビーチで遊んだのでシャワーも浴びれたし
飛行機の時間が遅かったので助かりました。

f:id:nonbiritabi:20210519115232j:plain

プラチナ特典で朝食が2名無料と冷蔵庫の飲み物も無料

プラチナ特典で朝食が2名無料。

嬉しかったのが冷蔵庫の飲み物無料。
オリオンビールに喜ぶ旦那さん。
PANNAの水、好きなのですがまさかホテルの冷蔵庫で出会えるとは。

f:id:nonbiritabi:20210519114300j:plain

このマンゴージュースがとても美味しかった。

f:id:nonbiritabi:20210519114437j:plain

近くにコンビニなどないので飲み物が自由に部屋で飲めるのはとてもありがたい。

フルーツは2部屋ともにいただいたので2日に分けてカットして頂き、もうお部屋でのおやつはこれで十分。
チョコレート、クッキーやドライフルーツもどれも美味しく頂きました。

f:id:nonbiritabi:20210519132039j:plain

みんな大好きネスプレッソとネスプレッソマシンで入れる紅茶もありました。これ初めて見た!

f:id:nonbiritabi:20210519115045j:plain


このパイナップル白くて硬いのかと思いましたが(失礼)すごく甘くて美味しかった!
この年になって経験値が上がった気分です、帰りにスーパーでパイナップル探したのですが夕がただったせいか売り切れ、、残念。

f:id:nonbiritabi:20210519102900j:plain


シャンパンデライト

このホテルの特徴の一つに日没時に行われるシャンパンデライト。
ロビーやプールサイドで夕陽を眺めながらシャンパンとノンアルコールドリンクをいただけます。


f:id:nonbiritabi:20210519113542j:plain

グラスでわかる通りこのオレンジはヴーヴクリコ
今年20歳になったばかりの娘。これが初シャンパンでした。
普段から炭酸も飲めず、デザートに入っているアルコールでも赤くなるのでほとんどビールも飲んだことなったのですが。
一口飲んでみたら美味しい!と一杯飲んで気分良くそのまま部屋で寝てました。。。
飲みやすいお酒ほど危険という事を宮古島の地で学んだようです。。

f:id:nonbiritabi:20210519113642j:plain

ノンアルコールドリンクもシークワサー、マンゴー、オレンジジュースと種類が豊富でした。
私も乾杯だけしてジュースに。

f:id:nonbiritabi:20210519113808j:plain


夕陽を見ながら家族で乾杯し過ごした時間は中々日常では得られない素敵な時間でした。
目の前で遊んでいる小さな子供を見ていたら、こんな頃に良くビーチに遊びに来たことを思い出しこういう所で遊ばせていた頃って必死だったけど青春という感じで充実して楽しかったなーと
思いながらも今大きくなった子どもたちとシャンパン飲みながら話しているのも貴重な良い時間なのかもとしみじみ思いました。


客室も少なくロビーもレストランもプールも決して大きくないですが海を独り占めしているかのような抜群のロケーションとスタッフの方のきめ細かいサービスで極上のリゾートホテルに。
ホテルって立地と作り方なんだなぁと面白さを知り、久しぶりのリゾートステイを堪能しました。

海が綺麗な宮古島にもすっかり魅了されてしまい、しばらくは移住して暮らしていく事を妄想するほど(笑)移住は無理でもまた是非おとづれたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村