リッツカールトン日光⭐︎滞在記① インルームダイニングの朝食とレークハウスのテイクアウト プラチナ特典も

リッツカールトン日光に行ってきました。

f:id:nonbiritabi:20210920093310j:plain

湖畔のホテルでの滞在は想像の上をいくのんびりした滞在に。温泉の往復とサイクリングのアクティビティのみ
のんびり出来た理由の一つにお部屋の広さと(テーブルの広さと)インルームダイニングの充実があったかな。
レストランに一度も行かなかったので比較できませんが記録しておきます。

夕食はインルームダイニングとテイクアウトで

レークハウスでのディナータイムは2部制

レークハウスで夕食をと思い予約のメールをしていたのですが返事がなく、その週はバタバタしていてそのまま私も忘れていてチェックイン時に2部制で17時と19時30分の回のうち17時台しか空きが無いと知りまして、お昼が遅かったのでうーんちょっと早すぎるかなと他の選択肢を探したのですが周辺のお店オススメしてもらった2店は休業。いろは坂を夜は往復したくないし。

レークハウスの一階にはテイクアウトも

レークハウスにテイクアウトがあったので買いに行ったら小さめのピザとパンしかない。。

f:id:nonbiritabi:20210920085139j:plain

ちなみにこのテイクアウト、レイクハウスの湖畔に近いテラスでもいただけるので軽めのランチにはいいかも。

f:id:nonbiritabi:20210920085319j:plain

この辺で心折れそうになり(笑)
インルームダイニングのメニューを見たらなかなかの充実っぷりだったのでそちらを頂く事に。

レストランメニューは全てQRコードでネットで見られるので便利でした。
目が悪いお年頃ゆえ、iPad持っていって正解(笑)

f:id:nonbiritabi:20210920091258j:plain

f:id:nonbiritabi:20210920091313j:plain



ホテルでご飯いただくとサービス料などで3割増になるイメージがあるのですが表示が全てサービス料と税込になっているので良心的な表示でした。

窓際のテーブルも大きく椅子とソファがあるので2人で食事してもゆったり。
和牛ハンバーガーとお蕎麦、美味しかったです(お見せできる写真なしですいません。。)
コロナ禍でも周囲を気にせずのんびりと食べられて食前と食後も温泉行けたしゆっくりと過ごすことが出来ました。


朝食はインルームで和食セットとアラカルトを

朝食はチェックイン時に予約時間を聞かれます。レストランとインルームがあるのですがインルームにしようと思っていたのでメニューを見て折り返し連絡しました。

f:id:nonbiritabi:20210920091121j:plain

f:id:nonbiritabi:20210920091108j:plain

和食か洋食か選べるセットは7500円!私史上最高額な朝食!!
朝ごはんビュッフェを持て余す母娘なのでコンチネンタルでもいいかなと思ったのですが話のタネに(ブログのタネに)一つは和朝食、もう一つはアラカルトでエッグベネディクトをオーダー。
和食は他に納豆か温泉卵、ブレッドの追加が出来ました。

結果、私たちにはちょうど良いボリュームと海の幸からお肉に至るまで美味しくいただきました。
卵の黄身が赤味がかっていて味が濃厚だったのですが厚焼き卵までオレンジ色っぽいのは驚きました。

f:id:nonbiritabi:20210920092448j:plain

りんごヨーグルト、きなこのプリン、コーヒー牛乳はアラカルトにも付きました。

f:id:nonbiritabi:20210920092523j:plain

温泉入った後のコーヒー牛乳がしみましたー。

f:id:nonbiritabi:20210920092604j:plain

ブレッドはクロワッサンがすごく美味しかったのとバターの上に岩塩がパラパラと載っていてアクセントになってこれまた美味しい。

f:id:nonbiritabi:20210920092718j:plain

食後のコーヒーはベランダで

f:id:nonbiritabi:20210920092845j:plain

レストランなどで利用可能なプラチナ特典

コロナ禍ということで日々アップデートされていくとは思うのですが私が訪れた9月のプラチナ特典です。

f:id:nonbiritabi:20210921111239j:plain

プラチナ特典で朝食20%オフだったのですがインルームも対象のようです。


コロナ禍ということもありインルームの存在が今回のんびり過ごすことが出来た鍵だったと思います。
しばらくはお部屋から見られた中禅寺湖男体山の景色を思い出して心落ち着けられそう。
旅はやっぱりいいですね。

お部屋とアクテビティの記事はこちら
www.barinbongogo.com


www.barinbongogo.com





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村