冬の化繊肌着での乾燥を無印良品の綿であったかインナーで解決!綿タイツもオススメ。

化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に

冬はヒートテックを愛用。これを一枚着ないと冬は過ごせません。
特に昨年からコロナ禍で室内も換気していることが多く、子供たちの学校でもこれは例外ではなく
教室が寒いのでもう一枚。ヒートテックなど冬の肌着は豊富で我が家でも何枚か揃えていました。薄いのに暖かい!まさに冬の必需品。
すると娘が肌が痒くて痒くてと。。
元々乾燥肌な上に肌が丈夫ではない娘、いつも行く皮膚科の先生に化繊が合わないのかもねーと。
(ちなみに私は全然ヒートテックなど化繊の肌着を各種愛用していますが大丈夫です!)

ここから化繊を使ってない天然素材(綿やウール)で出来ている肌着探しがはじましました。

モンベルのメリノウール

旦那さんがアウトドア用に使っている冬インナーを思い出し探してみるとありました。
アウトドアメーカーモンベルのメリノウール。
旦那さんもかなりの勢いでオススメしてました。



でも日常遣いにするには少しお高い。。
ウールは洗濯にも気を使う。。

無印良品 綿であったかインナーが素材も値段もぴったり!

そして見つけました!私の大好きな無印良品で。
その名も「綿であったかインナー」
www.muji.com


Amazonでも取り扱いがありました。プライム会員の方は送料がこちらのが良いかも




サイズも色も豊富でお値段もお安い!
早速一枚買ってみたら好評。お洗濯も普通に出来るし乾燥機にかけても大丈夫でした(推奨されていませんが汗)

無印良品タイツもいいよ!

ちなみにタイツでもたまに痒くなってしまうのですが、こちらも綿素材でありました!
見た目は普通のタイツと違って透け感はないのですがとても暖かい!

www.muji.com

こちらはAmazonで取り扱いがなかったので無印良品のリンクを貼っておきます。

後記 無印良品のプラチナステージになりました。

そんなこんなで無印良品でせっせと買い物していたら無印良品アプリでプラチナステージになりました。
f:id:nonbiritabi:20220111182428j:plain:w500





ちなみにマイバックを持参するとポイントがつくのでお菓子や文房具など少しの買い物をコツコツとすると意外と貯まるの早いかも!

f:id:nonbiritabi:20220111181004j:plain:w500
大好きだったカカオトリュフは早々に完売してしまったのが悲しい。。
ですがこれからも無印良品大好きで通いたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村