紀ノ国屋エコバック シャイニーはコンパクトでシック。折りたたみエコバックの正解?!

バックが有料になってからエコバックなしでお出かけするのと落ち着かず、まあ忘れたら買えば良いさと思ってもなんか損した気分がする小市民な私。
でも近所ならともかく街に出かけたときに大きなエコバック持つとかさばるし予定外に買い物する事もあるし、外出用のバックは小さめの事も多いのでコンパクトでおしゃれなエコバックないかなーと思っていたら、、、

ありました!

紀ノ国屋レジ横に輝くバック2種類!!


思わず手に取ってみていると広げるとこんな感じなんですよーと店員さんに見せていただき。
バックの中でかさばらない軽さ、そして外出先のちょっとした買い物なら入る大きさ。
か、完璧!しかも少し光っている感じがおしゃれ?(歳を重ねると持ち物に光を求めます。。w)

裏はリンゴの柄なんですよー。

f:id:nonbiritabi:20220116224620j:plain

はい、買います(りんご好き🍎)

久しぶりに一目惚れしたバックに出会いご機嫌で帰ってきました。エコバックでここまで嬉しいなんて。

紀ノ国屋 数量限定エコバックシャイニーは数量限定で4種類

このエコバック、シャイニーバックという名前で店舗では新発売のポップが掲げられていて、オンラインストアでは数量限定の文字も。

サイズが2種類、色がブロンズとシルバーの2種類あります。

レギュラー:約タテ25cm/ヨコ31.5cm/マチ12cm

スモール:約約タテ18cm/ヨコ24cm/マチ10cm

私はレギュラーサイズの方を購入。
元々持っている紀ノ国屋の折りたたみエコバック(ポケッタブルバック)より一回り小さいです。

f:id:nonbiritabi:20220118090331j:plain

折り畳むとシャイニーは生地が薄いのでペッタンこになりバックの中でかさばらないのが嬉しい。

f:id:nonbiritabi:20220118090438j:plain

光の具合で輝いて見えるので柄はそんなにわからないかも。

f:id:nonbiritabi:20220116230228j:plain


www.super-kinokuniya.jp

この公式の写真よりだいぶキラキラしております。
ブロンズか小さいサイズも欲しくなってしまった。。

紀ノ国屋エコバックはエコバック界の老舗?地域限定のエコバックもあります。

紀ノ国屋のエコバック、マイバックが言われる前からあるエコバック界でも老舗であり種類も豊富です。お店もそこに力を入れているのか用途に応じて使いやすいものが多いです。
地域限定のものもあり羽田空港や東京駅でも見かけたことも。
羽田空港限定バックを二つ(ジッパーバックと折りたたみタイプ)持っているのですがどちらも使いやすく我が家で大活躍中。
そうかこのシャイニーバックで3つ目の紀ノ国屋エコバックだったのね。

羽田空港限定バックの記事はこちらです。飛行機がさりげなく飛んでいて可愛い。

www.barinbongogo.com

エコバックを増やすのは本来の趣旨から本末転倒なのかとも思いますが、各店力を入れていることもあり心惹かれるものが多くて目移りしてしまうけどこれでしばらく大事に使えるものに出会えた気がして嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村