ジャにのちゃんねるのおじ氷食べて来ました(銀座 福禄寿)

ジャにのチャンネル2022年7月更新の

『#145【夏が来た!?】おじ氷、始めました』
youtu.be


でニノと中丸くんが食べていたかき氷を銀座福禄寿に食べに行って来ました。

実はその前にもそのお店行ったことあるんですがフツーにかき氷以外のモノを食べて帰ったのでリベンジせねば!
でもこれはもう並んでいるよねーと呑気に夏休みに訪れたら、並んでいるどころか整理券配布になっていてそれも午前中に配布終了してしまうらしい。という事で断念。

そして季節は急に秋になりこの日は最後の夏日と言われた30度近い残暑日。
ラストチャンスじゃない?!とお店に向かうと並んでなかったー!

最後の夏日に夢が叶いました(大袈裟)

ジャにのチャンネルで行ったのは『銀座 福禄寿』場所とHP とInstagram

『銀座 福禄寿』 

場所はこちらになります

maps.app.goo.gl

ホームページはこちら
www.ginzafukurokuju.com

Instagram公式はこちら
https://instagram.com/ginzafukurokuju?igshid=YmMyMTA2M2Y=instagram.com


二宮和也くんと中丸雄一くんが食べたかき氷は?

  • ニノが黒蜜きなこ
  • 中丸くんがマンゴーかき氷

なので同じものを私たちも2人で食べました😊

動画でも紹介されていましたがハーフサイズもあるのでそれぞれで食べやすいですね。
ちなみに写真はハーフサイズ。
店員さん曰く普通サイズはスイカぐらいありますと。

きなこ黒糖は口に入れた瞬間、きな粉の味が広がりその後に黒蜜がやってくるという新鮮な味でとても美味しかったー。
ニノの、ん?うま!っていう反応が納得!

マンゴーはすごく大きな果肉とシロップがかかっていて、最近のマンゴースイーツの高騰を憂いている?私としてはコスパ良しでかなりの大判振る舞いな気が。

一緒に頼んだわらび餅ほうじ茶ラテがとても美味しくて、タピオカのわらび餅版というか柔らかいわらび餅をストローで吸う感覚が新しい!タピオカより柔らかいので飲みやすくて食感も柔らかくてこれは病みつきになりそうでした。

メニューはドリンクセットや食事もありコスパ良し

ドリンクセットもあり銀座の甘味屋さんとしてはコスパ良し👍

次回はわらび餅を食べに行って見たいな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村