ホテルザミツイキョウト(HOTEL THE MITSUI KYOTO)中庭が素敵なスパもあるホテル。

開業したばかりのHOTEL THE MITSUI KYOTO
正式名称はローマ字なのかな。

ずっと気になっていたのですがマリオットの(今となっては)びっくりするほどポイントが付くプランで思い切って泊まってきました。
キャンペーンかポイントでしか泊まってないよね、最近。

アクセス

タクシーの運転手さんが四条にある別の三井ホテルに間違って向かっていたので慌てて修正そんなドタバタもあり
アクセス大事です。
場所はこちら。

このホテルの象徴とも言える梶井門をゆっくり見る間も無く慌ててロビーに。

当然写真もないので公式HPでご覧ください。

www.hotelthemitsui.com

ちなみに車寄せはこの門の外なので徒歩でこの門をゆっくりとくぐります。
実際は真っ白の暖簾がかかっていて映えます(写真撮って。。)

チェックインは中庭を望むロビーで

チェックインは中庭を望むロビーに案内されて。

冷たいお茶と落雁が出て慌てた心がやっと落ち着きました。

部屋はガーデンビュー

ガーデンビューのお部屋に。
窓からはホテルの中庭が見えます!これは嬉しい。

ベットも大きめ。

テーブルの上にはお菓子。
このテーブルにソファが付いていて窓際にあったのでほとんどここで過ごしてました。
とても使いやすいレイアウト。

このふわっとしたお煎餅にジャム?みたいなのが挟んであるお菓子も美味しかった!なんていうんだろう

ドリンクコーナーはこんな感じ。

バスタブ大きい!ためるの大変でしたw

ターンダウン後は窓も閉めてくれてこんな感じです。
ちなみに夜の庭園はライトアップも穏やかで落ち着いています。
この夜は豪雨だったのでこの大きな窓で雷も見られて大迫力でした。

スパは大人の癒しの空間

スパはプールこそないですが大人がのんびりするにはとても良かったです。
絶妙な深さと温度。
大きなふわふわのバスタオルとガウンがあるのも私には嬉しいポイントでした。

必要なものは一式貸して頂けます。

朝食は和定食かアメリカンブレックファースト

朝食はアメリカンブレックファストか和定食。
すごく悩んだのですがw和定食にもスムージーがつくということで和定食に
どれもこれも美味しかった
昨夜の雨で少し濡れた緑の庭園を見ながら過ごす時間は至福でした。

プラチナ特典で2名分の朝食がつきました。

奥の離れではヨガ?坐禅?のプログラムをしていました。



全然関係ないですがロビーとレストランを繋ぐこの廊下が好きでした。
スパへ行くのも少し暗めでこうだったかも?!


お土産に

この子を連れて帰りました。スパ横のショップで

御金神社

ホテルから徒歩圏にある御金神社


京都の友人が今有名なパワースポットというので寄ってみました。
なんと鳥居が金!かなりインパクトあります。
小さな神社なのですが並んでいる事もあるそうで、並んでいなかったこともありお参り。
毎日お参りに来ているという近所の方もいらしたりして。
また京都旅行に来られるくらい余裕ができるように。。。気持ちを込めてお参りしました!
そして写真がこの御朱印しかない。。

京都の神社ってピンポイントのお願い事とか絶対叶うとか熱い思い?!が伝わってくる神社が多い気がする。
すごくパワーを感じ寄りたくなってしまいます。
そもそも神社ってそう言うものなんだけど(東京人の独り言)

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村